セコく6.7km

暑熱順化は全く出来ておらず。
「今日こそ暑い時間に」と思っていましたが、仕事が終わらず。

結局19時過ぎてから走ったので日差しもなく、日中なような、とんでもない暑さも感じず。

走り出す前に昨日までの距離を確認。
汗見川ハーフで21km計上できるはずが11kmに変更。
これで第一目標の月間175kmが厳しくなりました。

仕事は忙しいし、週明けはもう月末でバタバタ確定だし
最低目標の150kmにするには…と、計算してから出発。


風邪症状は消えたし、日差しはなく日中ほどの暑さはないものの、
暑いし、いろいろ疲れたし、ゆるっと。

3km先にローソンがあるのでキウイヨーグルトを買い
歩きながらゆっくり飲んで(その間200mは時計停止)
3km先まで行き折り返したのに、今日は5.777km


汗見川で11km走れば、月間 150km
我ながらセコイ。

残り800mくらいの時、無意識に肩(袖)で汗を拭き、「ん?」
そういえば汗拭き用のハンドタオルを手に持って走っていたのに、無くなっている!
どの時点まであったっけ?
ローソンまでは確かにあった。

走って引き返すと最悪の場合は2kmUターンする事になるので、つまり4km余分に走らねば。
わたしが走ったのは歩道ですが、幸い往復とも全く同じ側だったので、
一度車まで帰り、車で探しに行くことに。

完全に日没後で真っ暗ですが、車の通行量も減っていたので、ゆるゆる走って、
1.5kmほど先の歩道でタオルを発見。
ホッ。
つまりタオルを落としてから気づくまでに700mくらい?
特にお気に入りのハンドタオルだったので気づいて無事に回収出来てよかったです。

左手に携帯、右手にキウイヨーグルトの空容器、タオルはどっちの手に持っていたのかな?
落としたことに全く気付きませんでした。
ランパンのポケット次第ではタオル以外は全部ポケットに入れますが、今日は手持ち。

何はともあれ無事にタオルが回収出来て良かったです。
帰宅後は、またぐったりな案件が。

明日は朝イチ美容院で白髪染。
4週開けたら悲惨なことに。
午後はゆっくり休んで、日曜は汗見川ハーフ(ただし11km)

笑顔で頑張ります。

師匠は、この週末は夜叉ヶ池伝説マラニック という1泊2日 130kmのマラニックに出場。
夜通し走るのではなく、夜は体育館で寝てから二日目のスタートというもの。
今年は身体が暑さに慣れていないことと、台風の影響が心配ですが、無事なゴールを待ちたいと思います。

以下、公式HPよりコピペ
7月初旬の豪雨でコース変更が強いられ、今度は猛暑で熱中症警報、加えて台風12号発生し、 7月26日 その台風が接近しており、安全性を考慮して、夜叉ヶ池の登山は中止と決定。進路が予報円のど真ん中で池への登山中止いたしました。林道終点(登山口)までは行きたいと進めていたが、バイクランドの折り返しとなり第2ステージ通常3:30分スタートを7時スタートと致しました。
【7/27 7:45 お詫び訂正】 この短縮開催の案内は昨年のものでした。申し訳ありません。

選手の安全確保と、走りたい気持ち、
汗見川も夜叉ヶ池も、その他の大会も運営の方々は大変なことと思います。
いろいろとありがとうございます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

師匠がんばってー

師匠、夜叉が池でしたか。仲間もランやボランティアで参加しています。
悪天候ですががんばってください~、とここで言う。
夜叉が池のラン以外のハードルは体育館の雑魚寝と聞いています。
暑い臭いうるさい。
師匠は繊細そうなのですが、そういうのは平気??

台風ですがよい週末を。
(本日高知の妹が来る予定なのですが、飛行機が飛ぶのかまだ不明)

追伸:ずいぶん前の記事ですが、長時間トイレに行かないと書かれていてすんごいびっくりしている。私3時間に1回くらいは行くわ・・・ばーさんか。

2019/07/27 (Sat) 10:06 | macoto #3fIBvpkA | URL | 編集
macotoさんへ♫

師匠への応援、さっそくスクショをLINEしておきました!
ブログコメントが読めなくてもLINEなら今日のゴール後に読むと思うので。(o^^o)

体育館のざこ寝は、前回はいいところが取れたという思ったら、真横が通路になってしまったそうで。
今年はいい場所が取れるといいのですが。
何事も控えめな師匠なので、我先に!というのは無さそうです。
台風や雨は大丈夫かなー。
四国愛媛はなんの影響もなく暑いです。
明日は高知に走りに行きます。

ちなみにトイレは、会社にいる10時間以上行かなくてもいいのですが、
転職してから身体のためと、意図的に午前と午後に行くようにしました。
転職前は勤務中にはなかなか行きづらい(現場から遠いし、休み時間も1分1秒無駄に出来ない)環境で、
会社で一度もトイレに行かないのは普通でした。
いいことなんだか、悪いことなんだか。

師匠頑張ってるかな〜。


2019/07/27 (Sat) 13:24 | さくら #- | URL | 編集
macotoさんへ♪


師匠より、無事に一日目ゴールの連絡が入っています。
応援コメントありがとうございます!とのことでした。(*^^*)

体育館の寝床は今年はいい場所が取れたのでしょうか・・・

高知の妹さんは無事に到着されたでしょうか。
今は美味しい手料理でもてなしている頃かな。
高知のお土産のお酒は美味しそうですね。
(高知は酒豪のイメージだから・・・)

2019/07/27 (Sat) 19:33 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する