びっくりな結末のジョグ(バスワープ)

本日2度目の更新です。

木曜日から昨日土曜日まで、心身ともに疲労困憊なこと続き。
この3日間だけでなく、ここ1、2週間は疲れることが多く、更年期からか体調も不安定。
そして、あっという間に体重が減。
ずっと50.4kgとか、50.6kgだったのに、今朝は49.2kg。(いずれも起床時)

3日間走っていないので、今日こそは走らねば!とは思うものの、天気が悪く焦って走り出す必要もない。
このままだと結局一日中「走らなきゃ~」と気持ちで追われつつ、夕方に慌てて5kmだけという結果が目に浮かぶ。

それではダメ!と、自分に言い聞かせ、予定を組みました。
まず友だちをランチに誘って、OKをもらってから、「走っていくから汗だくだけどいい?」と。
この拒否権はない感じ、我ながらセコイ。

場所は6kmほど先の三日月とcafeか、8?9?kmほど先のアレグリアか。
しっかり走るには遠い方がいいので、アレグリアに。


開始3kmもいかないうちにファミマへ。
冷凍のパイナップルかイチゴを買うつもりが、なかったので白くまくん。

ちなみにわたしのウエアは、たぶん水着。
数年前にゼビオのセールコーナーで買ったSVOLME。
たぶん、というか、きっと水着ですが、ラン用として購入。

今日はミニペットボトルの麦茶は持っていたのですが、胃が嫌な感じで、
水分だけとるのは危険と判断し、アイスに。

それにしても走れない。
早々に歩きを入れ、アレグリアにしたことを後悔しつつ、
途中で約束時間より遅れると連絡も入れつつ、走るしかないと。

でも、全く走れず歩き歩き、時々ゆるジョグ。


当初予定が12:15、途中で遅れると連絡を入れたものの12:47着。
(赤信号も時計は止めず)

なんと、8~9kmと思ったら11kmも!
わたしの記憶では友だち宅まで8kmだったのですが、記憶違いか?
国道沿いよりは住宅街のほうが走りやすいので意図的に少し遠回りはしていますが、それにしても11kmは予想外。
調子が良い時ならともかく、この絶不調時に。

走り出すまで全くわからないこの体調。
ま、今日は睡眠こそしっかりとれていましたが、やはり昨日までの心労が原因か。


胃が不調なので、カフェ・オ・レはやめてミックスジュース。
このバナナだけはどうにか大丈夫。

ウエアはリュックに入れて持参していて、上だけ着替え。
雨だったのでランパンの着替えも用意していましたが、ランパン(水着)は大丈夫でした。
汗拭きタオルも、交換。

3時間ほどおしゃべりして、さて帰らねば。
11kmを走るのは無理な気がしたのでバスも視野に入れていましたが
とりあえず走れるだけは走ることに。


ものすっごく遅いながら2kmは走って、(2kmのみ赤信号は時計停止)
やっぱりダメで歩きを多用。


雨がザーザー降ってきたのでバスで帰ろう!と。
走り始めてもうすぐ6年ですが、練習DNFは初めてのこと。
軽い熱中症とか、どんなことがあっても這々の体で自力で帰宅していましたが
無理をすることが頑張ることではないので、今日はバスワープ決定。

森松に出て、森松の営業所がすぐそこですがとりあえず自宅へ向いて走り
かなり雨脚が強まってきたので高尾田のAコープ城南前の屋根のあるバス停から乗車。

断層口行きでも大岩橋行きでも大丈夫なのですが、「断層口行きか~」と確認して乗車したはず。
バスは動物園を経由して、こどもの城(松山側駐車場)へ。
車内はガラガラで早々に貸切になり、イヤホンで片耳だけiPodの音楽を聴き続けていたのですが
「こどもの城、終点です。」 のアナウンス。

はぃぃ?
運転手さんに確認すると、こどもの城が終点で、今度はこどもの城始発松山市内行きになるそう。

なので、急がないならこのまま乗っていれば運動公園口までは戻りますとのこと。
えーと、えーと。
またお金を払ってエアコンがよく効いたバスに乗っているのはツライので、
終点のこどもの城、松山側駐車場で下車。(260円)
こどもの城の園内を走って帰宅することに。

バスで自宅最寄り駅まで帰るつもりだったのに、この予想外の展開はなに?
地元の方々には最高のブログネタだわ…。



園内を走って(歩き多々)、国道33号まで出れば再度バスに乗ることは可能ですが、
そこからだとあと3kmなので自力で帰ることに。
ふぅ。


ぐだぐだすぎ。

帰宅後、シャワーを浴びてから選挙へ。
投票所は近いですが、歩きたくないので車で。
建物へ入ると「投票は二階です。」
一歩も歩きたくないのに階段か…。
無事に投票を済ませて帰宅。

胃が荒れた感じで夕飯を食べたいと思えず。
食べないとまた痩せてマズいかなあ。

いろいろと先が思いやられます。
明日からはどう走ろうかなあ。
悩む。


相当歩いていますが、「ラン」で集計。
ホント、前途多難。


地元の方以外にはわかりづらいオチでごめんなさい。

【追記】

久しぶりにプランクしました。(o^^o)



応援ありがとうございます。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する