四万十川ウルトラマラソンの倍率など

先日、わたしの不注意で眼鏡を壊してしまい、応急処置のまま数日が経過。
すぐに新しい眼鏡を買ったものの、レンズが届いて仕上がるのが19日の予定。

応急処置のものもグラグラしてきたので、古い眼鏡を取り出してかけてみたところ・・・
何だか、いままでよりも見やすくなった気が。
ということで、古い眼鏡でブログを書きます。
「古い」 といっても1号が大阪へ行ってから買ったものなので購入後3年以内ですが。

明日、会社で 「眼鏡替えたの?」 と言われるのでしょうか。
わたしは、うちの部署以外の同僚が眼鏡を変えても気付く自信がないけれど
皆さん意外と、よく人のことを観察しているというか、人の変化に気付くというか。
わたしがボーっと生きすぎなのかしら。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今週はいろいろ諸々ストレスが多い。
ということで、またまたストレス発散ジョグへ。

明日は走れないし、昨日は暗くて5kmで断念したので今日こそは10km!と
仕事は定時で切り上げたものの・・・全く走れず。

月曜日の練習会あたりからなんだか具合が悪いのかな?
そういえば今日は立ち眩みが数回。

fc2blog_20190717232730826.jpg
500mで引き返したい気分でしたが、
とりあえず3km先のローソンまで行ってキウイヨーグルトを買って
途中から降りだした雨に打たれながら(笑)ヨロヨロと走って6km

明日18日と、土曜日20日は、きっと走れないので
ここらあたりで一回しっかり休んで19日もオフで、走るの3連休しようかな。
そもそも雨で走れないかもですが。

こういう不調の波の時にレースの日が当たったら嫌だな。
奈良の二の舞は嫌だ~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


四万十川ウルトラマラソンのエントリー者数が発表されました。
100kmの部が、募集1800人のところ、3752人 (2.08倍)
60kmの部が、募集600人のところ、1283人 (2.13倍)

fc2blog_20190717232811ee0.jpg
お友だちが教えてくれた過去の倍率。
第23回から募集人数が増えたのですね。
23回・24回と連続で100kmDNFですが、募集人数の増加は今まで知りませんでした。

入金者が少なすぎた場合は二次抽選ということもあるようですが
エントリーして受かったのなら走ればいいのに。(*^^*)・・・と個人的には思います。
エントリー以降に用が出来たとか故障したとかの場合は除きますが。

わたしのDNS経験は2回。
交通事故に遭って到底走るのは無理だった朝霧湖と、
前夜、突然38度越えの発熱だった汗見川。
朝霧湖は、自分は走れませんが応援に行って、参加賞はいただきました。
汗見川は、あまりにも突然過ぎてナンバーカード引換券をどなたかに託して
参加賞を受け取ってきてもらうことすらできず。

四万十川ウルトラマラソンは元気な身体で参加できますように!
コメントを下さる方や、参加を迷っているお友だちとスタート会場でお会い出来ますように!


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日のプチ旅。
何のことはない、松山市内の温泉にお泊りしたというだけですが・・・
初めて行く温泉で、ロッカーキーを受取り、自分のロッカーを探して広い脱衣所を一周。
ん?
わたしの番号がない。

fc2blog_20190717232831f0b.jpg

仕事で上司からよく言われるのが 『落ち着いて。』
前の職場でよく言われていたのが 『思い込みが激しい。』

物事をいろんな角度から見ることが出来ないようで・・・
思い込んだら一直線。

fc2blog_20190717232848a86.jpg
へぇ・・・・

まぁ、普通に考えて680個ものロッカーはないでしょうねぇ。
バーコードの方の数字を見れば?なんていうツッコミはわたしには届きません。

落ち着きがない&思い込みが激しい・・・
ここまで如実に現れるとは。

さて、間もなく日付が変わりますが、今日はプランクします!
では!


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

今回の日記からはプレッシャーがビシビシ感じるんですけど?(^_^;)
四万十川ウルトラ、いつの間か定員が増えていたんですね〜。
そして、年々エントリー数が減ってきている。
参加するのが難しい大会じゃなくなりつつあるのかも。さくらさん、来年は四万十川ウルトラ100kmリベンジでしょ!

この前はありがとうございました♪
参加を決めたあかつきには、ロング走練習会を開いて下さいね〜(o^^o)

2019/07/18 (Thu) 21:12 | みーお #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

ぇ?プレッシャー?そぅ?
四万十川ウルトラのエントリー者数、昨年と一昨年の数字はどちらかがミスだと思います。
2年連続全く同じとは考えられないので・・・
ブログにアップしてから気づきました。

それにしても2倍ですよ!
その中を勝ち抜いたのですから。
抽選漏れで悔しい思いをしているたくさんの方の思いも背負って出走を。
無理と思ったらその時点で回収依頼をすれば・・・
(収容バスまでは自力で)
お通夜のような収容バスの雰囲気もぜひ。(*^^*)
なーーーんて、ウルトラの収容バスは、そこまでお通夜ではないです。
奈良の収容バスは・・・まぁ暗かったですけど。

わたしは来年こそは、四万十川ウルトラマラソンのボランティアをしようと思っています。
(今年のような移動付きのツアーがあればですが。)
前後の大会の兼ね合いにもよりますが、ボランティア希望。

といいつつ、今年の四万十川ウルトラマラソンを走ってみてから
「やっぱり来年も走ろう!」と思うか、60か?100か?
でも今の体調だと100はどうあがいても無理ですしね。

みーおさんが参加するなら、あのメンバーがまた企画してくれるのでは?(丸投げ)
わたしが居ては邪魔なので、遠くからそっと見守っておきます。(*^^*)
やっぱりウルトラ向け超ロングだと、グルグルは嫌でしょう?
グルグルならわたしも参加できるけど、ワンウェイとか折返しは無理だ~。
あとはkirichanに・・・。(私信:お願いします。)

汗見川で直接交渉をどうぞ。(*^^*)

2019/07/18 (Thu) 22:15 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する