なんだかだるい1日

お昼休みに、完全な自分の不注意でメガネが激しく歪み、
午後からは掛けたり外したりしながら仕事。
ど近眼+老眼なので手放せないメガネですが、歪んだメガネもツライ。

仕事後、早速メガネ屋さんへ。
かろうじて修理は出来たものの、日常使いにするにはハイリスクという事で、急遽メガネを購入。
賞与はまだなのに、予想外の出費。
とはいえ、そろそろメガネが欲しいと思っていたので、ちょうどいい機会か。
(でもエフカ10倍ポイントの日がよかった。といいつつクレカ払い。)

メガネフレームを選ぶときに、鏡に写った自分の顔がよく見えないのは、近眼あるあるですが
フレームが沢山ありすぎて迷うので、店員さんに聞いて、オススメを3つ選んでもらい
「スポーツするから汗で滑りにくい方」というわたしのリクエストで2つに絞られ
結局、店員さんがオススメして下さった色のほうにしました。

メガネで印象はずいぶん変わると思いますが、自分で決めるより第三者に選んでもらうのもアリかと。
仕上がりは1週間後。
楽しみです。


今日(10日)は、どうも身体がダルく、走るのは無理だと思っていたらメガネが壊れ
更に雨だったので、どっちにしろ走れず。
夜にプランクだけ。

昨夜、22日目の2つめで挫折したので、今日は22日目リベンジ。
このパターンは初でしたが、今日は、「22日目の2つめ」 からのスタートでした。
なので、セコ技な感じ。


本来ならエクササイズは 7つ。

キツい1つめをしていないから、いくぶん…いや、ずいぶん楽。
もちろん開始数十秒で全身に汗をかき、終わったらハアハアなのですが
最初の1つが無いだけでずいぶん楽。

明日は走れる天気なら走りますが、プランク23日目が怖い。


さて週末は楽しい予定が入りそう。
練習会やら、お友だちとののんびりお喋りやら。
走ることで繋がる人の輪、有り難いです。



にほんブログ村はランキング下降中ですが
fc2ランキングは上昇中。



応援ポチありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

※ 四万十川ウルトラマラソンに関する控え
ボランティア キャンセルしました。
決済、クレカ払いがうまく出来ず保留のまま・・・。

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

私の正体は・・・

さくらさん!!

こんにちは!(^^)!
私は・・・大阪のかおりんでもなく
萩往還でお会いしたかおりんでもなく
奈良で応援したかおりんでもないです・・・

愛媛県西予市に在住しているかおりんです・・
以後よろしくお願いします。

さくらさんのブログを高知龍馬マラソンを走ると決めたときから
ず~~っと拝見させていただいてます( ..)φメモメモ
いろなマラソン大会の情報があり
さくらさんの練習記録がありすごく勉強になります。

四万十ウルトラマラソンもコメントの返事をいただき・・・
70%くらい走る方向になってきてます・・・・それなら走れよ!!って感じではありますが・・笑
60キロを走るには覚悟がいるような気がして・・・
まずはメンタルを鍛えないとですかねっ?
さくらさんともお会いしたいのもあります・・・。

なかなか優柔不断な私です・・・

2019/07/11 (Thu) 13:41 | かおりん #- | URL | 編集
西予市のかおりんさんへ♪

西予市にお住まいの方でしたか。
それはそれは失礼しました。m(__)m

マラソン大会の情報は参考にしていただいてうれしいです。
ただ、練習記録なんて参考になるのかしら???
身近にいる先輩方からのアドバイスを書いたりしているので
そういうのが役に立っていたら嬉しいです。

飲んばり走る日でも、最後の1kmだけダッシュしてみるとか
いつものLINEメンバーさんからの教えです。(*^^*)

四万十川ウルトラマラソン。
走ってしまいましょう。
こんな機会なかなかないですよ。
わたしはウルトラマラソンというものを多く走らないのですが、
四万十川ウルトラマラソンの60kmだと、楽なコースなのではないかと思います。

高山とか、野辺山とか、相当キツイらしいです。
坂のない土手(柴又とか水都ウルトラの淀川)だと、坂がない代わりに
景色が変わらない、日光を遮るものがない、風がダイレクトと・・・

そういうのを聞くと、四万十川ウルトラマラソン60kmは
初ウルトラに最高の場所なのではないかと思います。

萩往還は山の中で各自で水分・食料を用意することが必須ですが
四万十川ウルトラマラソンだと100kmで昨年のわたしのようにならない限り
手ぶらでも走れると思います。
なんたって移動費が安い。宿泊費が不要。(100kmだと日帰りは無理ですが。)

あまり追い詰めてもいけないので、背中を押すのはここまでにしますね。
やったことの後悔より、やらないことの後悔のほうが大きいですよ。(*^^*)

2019/07/12 (Fri) 01:10 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する