プランク初級21日とブログバレのこと。

みおたさんのブログで紹介されていたプランクを始めたのが6月12日。
本当なら7月2日が21日目のはずですが、時々サボっているので
今日、7月8日に やっと21日目。

fc2blog_20190708234153a99.jpg
ふぅ~。今日も頑張った~。

そして明日の22日目のメニューをチェックしてみると・・・

fc2blog_201907082342282d3.jpg
fc2blog_20190708234255033.jpg
はぁ・・・、気が重い。
苦手なものの回数か多いし時間が長いし。


それにしてもこのプランクアプリ、よく出来ていると思います。
なんと無料!
広告は出てきますが、煩わしいほどではなく。

fc2blog_20190615073835f25.jpg
わたしがあまりにもお勧めするものだから、師匠も始めていて、16日目かな?
今はまだ、わたしのほうが数日だけ先輩。
(師匠のほうがずいぶん後から始めたのに、わたしがサボるごとに追いつかれてくる。)

ヨガ友にもお勧めしたところ、早速やってみる!ということで、毎日しているそうです。
もともと時々LINEはしていますが、最近はプランクネタでのやり取りが増え楽しい日々。
ほんの少し先輩面であれこれ話しています。

ヨガ友は、基本姿勢がキレイのだろうなぁ・・・。
わたしはサイドプランクの上の手は、きっと相当斜めなのでしょう。
気持ちは真上にしているつもりですが、ヨガの時のことを考えると・・・。
※ 前にも書きましたが、わたしはヨガはきれいさっぱり卒業しました。

中級すら無理そうだけれど、上級とか・・・気が遠くなる。
でも、日々の積み重ねで出来るようになるのかな?
楽しみ楽しみ。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日、ブログ経由で知り合ったお友だちから、『茂平は出るの?』 という連絡をいただきました。
だから出ないって5日のブログに書いたのに。(´・ω・`)
なんだかダラダラ長すぎて肝心の要点が伝わってなかったかな?
ごめんなさい。
あ、これ、文句ではなくて自虐というか、笑うところですから~。
仲良しの人から聞かれたので言えることですから~。(*^^*)


次のハーフは汗見川。
たくさんのお友だち・お知り合いの方と再会予定。
そして同じ会社の女性も汗見川に参戦。

たくさんのラン友さん・ブログ友さんがいますが
ブログを通じて知り合った方からは 「さくらさん」 と呼ばれるのが一般的。
例外的に、すごく親しくなって本名呼びに変化したり、
リアル知り合いだったラン友さんから 「さくらさん」 と呼ばれる逆パターンも。

ブログを知られていない体で接していたリアルラン友さんから
ある日 『毎日ブログを書いててすごいね。』 というLINEが来て、ぽか~ん。ということや
毎日濃く接している社内の男性から 『ブログ書いてるの?』 と聞かれたことも・・・。
これって・・・これって・・・『キミのブログを見つけたよ。』 という意味なの?
『ブログ書いてるんだね。』 という意味なの?
ま、いいや。

隠しているわけではないし、もう顔出ししまくりだし
ランキングに登録していて 「読んで読んでアピール」 しまくっているのだから
「ブログを読む」 という習慣のある人には知られていてもおかしくはない。

汗見川は社内の別の女性も参戦。(大事なことなので2回目・笑)
いよいよ今までバレていないはずのその女性にもこのブログが???
もう開き直るしかない。

汗見川でお会いする皆さん、遠慮なく 「さくら」 と呼んでくださいませ。(*^^*)
陣地はいつもの場所、一緒に居るのは前の会社のいつものラン友男性です。

走り終わったら川へ遊びに行く予定。
ずっとずっと以前から読んでくださっているJさん、そろそろまともにお話が出来るでしょうか。


たくさんのブログを読んでいますが、時々目にするのが
「家族にブログを知られているかどうか」 というもの。
男性が書いているものは 「妻は知らないはず。」 とか
わたしたち世代の女性が書いている場合は 「子どもは知らないはず。」 とか。

我が家の場合は、家族みんな知っています。
ばぁばと姉は熱心な読者で、1号はブログは知っているけど読んではいないそう、
2号は一応読んでいるようです。
そもそもこのブログの始まりは、東京にいる姉に小梅の成長を知らせるためのものでした。

日々成長する小梅の記録を姉にお知らせするため、そして記録に残すために始めたので
いつしかランブログに変わりましたが、そんな過程があるので
何年か前 ~といってもずいぶん前ですが~ の年賀状にブログのアドレスを入れたことも。


ブログを知られるのが嫌だということはありません。
わざとオープンにして書いているのだから。
ただ、「知られていない体で接しているのに、実は知られていた。」 というのが恥ずかしい。

わたしがブログを書いていることは知っていても読んでいないというリアル友さんもいます。
もちろんそれも平気。
ブログを読むのは時間も必要だし、その友だちにとって興味のないランネタを読むのはつまらないことでしょうし。
無理して読んでもらうよりは 「読んでないよ。」 とはっきり言ってもらう方がすっきりします。

『読んでるけど、ランネタはスクロールしてる。』 と言ってくれた36年のつきあいの友だち
正直で気を使わないところが好き。(*^^*)


ブロガーあるあるだと思うのですが
ブログを読んでくれているお友だちとランチしたとき、わたしが何かについて話すと
『うん、ブログで読んだよ。』 と言われること。
それを言われたら話が続かない~。(笑うトコです!)
大抵のことはブログで書いているので、会った時も話すのは既出のネタが多い。

でもランチ楽しい。
(14日、15日昼頃から空いてます!雨なら朝から空いてます!)


「わたしのブログ、知ってます?」 って、聞けたら楽だけど、
そこは聞かないのがオトナのマナーなの?
共通のお友だちに探りを入れる日々。(笑)

ま、遅かれ早かれバレるでしょ。
というか、既にバレてるんでしょ。(お一方のみ?お二方ともに?)
なので会社の悪口は書かないようにしています。


四万十川ウルトラマラソンの抽選結果発表は明日かな?
わたしの予想では明日、10日。
仕事中にコソコソとメールチェックしようと思います。


わたしのブログに来てくださる方からよく言われるのが
『【大会名・ブログ】 で検索したら出てきた。』 ということ。
レポが異常に長いからなぁ・・・。
検索で上位に出てくるのは光栄ですが、為になることは書いてあるのだろうか・・・。



あ、そうそう。
今日は走る気満々だったのに、仕事が終わる時間から雨がザーザーで走れず。
残念。

早めに帰宅してゴロゴロ過ごしました。
(なのにブログはいつもの時間)

応援ポチありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
いつもにもまして話が飛びまくりだった…。




関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する