グダグダな日曜

8:00から地域清掃。
つまり7:30には帰宅しておくため5:00起床。

からの、外を見ると曇っていたので、清掃後に走ることにし、二度寝。

7:30に起きると、夏らしい晴れ。
8:00から清掃。
その後は、、、、、暑そうだから走るのはヤメ。

そしてひたすらゴロゴロ。
ただし部屋にエアコンは付けず。
走りに行く時に温度差があるとキツイから扇風機で我慢。

18:00過ぎから山の谷間の日陰コースへ。
7.2km走れば今週40km到達ですが、寝起きの身体には5kmが限界。
7分半ペースで5kmで終了し、今週は37.9kmという結果に。

やっぱり仕事後に走るのが一番気持ちいい。
気持ちも身体も「活動中」のまま、すんなり移行出来るからかな。
事務員なので、ほぼ座りっぱなしではありますが。

明日からの5日間は、仕事は落ち着いたので走れる日は走ろう。
梅雨空との相談かな。

そのあとは3連休。
しっかり走るには早起き必須。

頑張ろう。


プランクは、昨日はサボったけれど今日は頑張りました。
フラフラ~。


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

初めまして。

いつも見てます。色々な大会に参加されているのですね。楽しく走るこれが一番ですかね。私もここ2年ぐらいは完走を目指して楽しく走っています。最初は速く走るのが目標でしたが健康を考えると続けることが一番だと思うようになりました。今月71歳になりますがウルトラ100キロの最年長完走記録に挑戦すると決めています(現在78歳)9月は秋田内陸を走ります。100キロ13時間と制限時間は短いですが66歳以上で完走すると秋田こまち5キロとお酒五合、それから賞状が頂けます。61歳からウルトラマラソン24回走って9時間18分、19分、22分がベスト3です。さくらさんはまだいくらでも速くなりますよ。

2019/07/08 (Mon) 13:58 | k.takao #bncAx0zQ | URL | 編集
k.takaoさんへ♪

遠いところからありがとうございます!
なんと71歳とのこと。師匠はずいぶんオトナな感じですが、さらに上を行くオトナなのですね。
わたしからすればk.takaoさんは神の域ですが、師匠から見てもスゴイのではないでしょうか。

最年長完走記録は78歳で100km完走・・・78歳だとフルマラソンでもすごいと思いますし
何歳であれ100km完走するということはすごいと思いますが、78歳で100kmですか・・・
世の中にはいろんな方がいらっしゃるのですね。
師匠も10数年後にはそのお方やk.takaoさんの後を追っていそうです。(*^^*)

9月は秋田ですか。
こちらでは9月はまだまだ残暑が厳しいですが、秋田だと少しは涼しいのでしょうか。
ハーフや10kmならともかく、ウルトラのタイムトップ3にほぼ誤差がないのが驚きです。
一般的に「速い」と言われる人でも100kmサブ10だとすごいと思いますが、
9時間58分ではなく、9時間18分!?
年齢を考えると、もう想像を絶するタイムですね。

なんだか世界が違う方に言うのはおこがましいですが、
これからもお互い楽しく走り続けましょうね。
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
高知龍馬マラソンはいい大会ですよ~。(*^^*)
改めていうまでもなく、もう伝わっていますよね。
ぜひご旅行がてら来てくださいね。



2019/07/09 (Tue) 00:59 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する