機動力と落ち着きと。

7月2日(火)のブログ

朝、夢を見ていました。
内容は、今の会社を辞めて、この先どうやって食べていこうか…と落ち込んでいる夢。

何度も書いているように、今の会社の仕事は好きです。

平成1年3月に高校を卒業して就職したのが今の会社。
平成6年2月に出産のため退職。
平成9年8月~平成28年7月 前の会社でパート10年、正社員9年
平成28年7月、今の会社に出戻り。

前の会社が嫌で嫌で仕方なく、転職を考えていたときに、今の会社から『戻って来ない?』という声が。
まさに渡に船で、22年ぶりに元の席に復活。

今の仕事は好きなので、「今の会社を辞めたい」と思ったことはありません。
もちろん不平不満がないわけではありませんが、仕事自体は好きだし
人間関係にも恵まれていると思っています。

数ヶ月単位で、ある備品の具合が悪く、地味にストレスでしたが、最近やっと代替え機が登場し、とりあえず解決。
少し前には別のものの具合が急に悪くなり、数日間は心身共に不便を強いられましたが、そちらも解決。
ここ数日(というか毎月の月末月初)は、やってもやっても減らない仕事がストレスに。

だからって、いきなり仕事を辞める夢!?

なんとなく、考え抜いて辞めたというよりは、キレて辞めた雰囲気。
もしくは「辞めさせられた」感が漂う夢。

「明日からどうやってご飯を食べていこうか」と悩む夢は、ものすごくリアルでした。
潜在意識の中では転職願望があるのか?
それとも解雇の前兆か?(怖っ!

注意欠陥のためイージーミスが無くならず
「首を洗って待っておかなくちゃ。」なんていう冗談を言ったりしていたから?

上司から折に触れ言われる言葉は、「落ち着いて」
うっ、刺さる。
「フットワークが軽い」ことは褒めてもらえますが、欠点は「落ち着きに欠ける」こと。

「機動力があり、落ち着きも兼ね備えている」なんていう完璧はなかなか難しいですが、
まずは、何事も一呼吸おいて、エンターキーを押す前に再確認!!!
急がば回れ。

明日も頑張ります。


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)


ということで(だからどういうことで?)2日も遅くまで残業。
途中、差し入れをいただいたので帰宅後の夕飯は、とうもろこしのみ。


そのあとプランクをして、安定の寝落ち。
今日のプランクは、キツさ60~70%くらい。

確か前々回がものすごくキツくて、初のリタイア寸前。
先が思いやられる、と思っていましたが日々難易度が変動するので楽しい。

1日(月)は頑張って走ってからの残業だったのでプランクはサボり。
2日(火)は、走らずプランクのみ。
プランクは、「出来るだけ毎日」と思っていますが、「走った日は休んでもいい」ことにしています。
つまり、「走らなかった日は必ずする」と自分に課して。

3日(水)も残業予定。どうせ雨でしょうし。
4日(木)は、走る!

まずは、自分のミスで自分の仕事を増やさないよう落ち着くことから頑張ります。

ブログは、書いて読み直しせずUPして→そのあと何度も修正という癖がついていますが
仕事も、エンターキーを押してからの確認になっているので、そこは直さなければ。





2019年7月2日 小梅12歳


応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する