走れなかった!そしてブログランキングのこと

昨日、仕事後に10kmを頑張って走って
~ といってもそれは結果論で、わたしとしては普通に身体がいうままに走っただけですが ~
帰宅後の夕飯はどうでもよくなって、コーンフレーク(+牛乳)と、トマトスープのみ。

普段、仕事後に走るときはたいてい着替えながら何かしらのおやつを食べます。
昨日は土曜日ということもあって、3時のおやつとしてバニラアイスが差し入れされたので
走る前のおやつは無し、走りながらとか走った後のキウイヨーグルトも無し。
食後の間食もせず、ごく軽い夕飯だけで就寝。

今朝は、8~10km走るつもりで、空腹ではまずいだろうと、コーンフレーク(+牛乳)
そして走りに出たところ・・・

走れない~!!!
心肺きつい~! しんど~い!

fc2blog_20190623202056f03.jpg
ちーん。
月間 150km、週間 40km を目標設定していますが、届かず。

一週間が7日間あって、10kmを4回走ればいいだけなのに
それすらできないとは情けない。

以前は、平日の仕事終わりに10kmも走るなんて考えられませんでしたが
今は陽が長く、平日に10km走ることは普通になってきたところ。
なのに、せっかくの日曜日にたったの3kmで終了とは。

昨夜に走ってからの間が短すぎたのと、もしかしてエネルギー不足?
昨夜も今朝もコーンフレークだけでは走れなくても無理はないか。

.
°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事終わりに会社から走るときは、「とりあえず走っておけば距離は少なくてもいいや~。」
という気分で出発します。
毎回走り始めは7分台で、あ~あ。と思いますが、走っていると走れるようになり
国道11号を越え、線路を越え、旧国道11号を越えるころにはサクサク。

信号で止まる度、勝手にギアが切り替わるようで我ながら不思議ですが
小野カンコースだと眩しい陽を背に受けることになるので走りやすい。
行きがひたすら上りで帰りがひたすら下りで好きなコース。

今日は、自宅から最低 8km という予定で出発。
この気持ちの持ちようがダメなのかな?

ま。無理して走ってもいいことはなさそうなので、さっさと切り上げました。

fc2blog_2019062320211958b.jpg
新しいシューズの感想は・・・
 ワイドなので幅が広い。(当たり前すぎて笑える感想)
 ピンクの靴下ばかりなのに、イマイチ色が合わない気がする。


それにしても、土曜日の仕事後にしっかり走って、そのせいで日曜日に走れなくなるくらいなら
土曜日は軽く抑えて、日曜日にしっかり走るというふうに変えることも必要かな?

次の週末は雨予報、7月に走ると暑さとの戦いですから
今までのように好きな時間に走ることは出来なくなるでしょうが。

明日以降の予定は・・・
残業もしたいけれど、残業は雨の日に回すことにして、走れる日は走ろうかな。

水曜日は歯医者さんクリーニング。
土曜日は休みの番。

またバタバタの一週間になりそうですが、ランも仕事も頑張ります。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


にほんブログ村というランキングサイトに登録していて
小カテゴリーを3つまで選べるので、下記のように振り分けています。
割合は任意で合計で100%になるように。

(大カテゴリー) → (小カテゴリー)
その他スポーツ → ジョギング 80%
その他スポーツ → マラソン 10%
主婦日記 → 40代主婦 10%

623in.jpg

623out.jpg

623pv.jpg
21時のランキング結果
上がINポイント順、中がOUTポイント順、下がPV順

今日午前中に、カテゴリー振分け割合を変更しました。
こちらはまだ変更される前の結果なので、明日のランキングから反映されるのかな???
【6/24 追記】 一週間かけて少しずつ反映されるのかな?
変更前の記念に。

623-3.jpg
さきほどのfc2カウンターによると昨日の数字がすごいことに。
登録者さんの多い40代主婦カテゴリーに登録していますし、
乳腺外科受診というのは、やはり皆さん気になるお年頃?
(そのわりにはたいした記事ではなくてごめんなさい。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


午後はお友だちとランチ。
チキン南蛮セットで、「ご飯の量が大中小から選べますが?」 との問いに
迷うことなく、「大で。」

今後の走る予定についていろいろ話すのは楽しい。(*^^*)
マラソン大会の応援ネタ ・ ボランティアネタ もいろいろ。

わたしの、マラソン大会応援経験は、愛媛マラソン1回、しまなみウルトラ2回、朝霧湖1回
(エリート愛媛マラソンの33号コースのときは、家族で応援に出ていましたがそれは抜きで)

ボランティアにしろ、応援にしろ
ハーフやフルのマラソン大会と、ウルトラでは雰囲気もずいぶん違うのでしょうね。

いつか飴やチョコを持っての応援もしてみたいけれど、それはまだ先かな。
(自分が走ると応援できないし、自分が走らない大会にわざわざ行かないし。)
冬のマラソン大会で、ウェイパーを溶かしたスープとか提供したら喜ばれそう。
奈良マラソンの私設エイドは豪華だった~!
奈良の皆さんは温かい。
寒い屋外でコンロや容器や、もちろん食材を用意しての応援は本当にすごい。

あぁ・・・話が脱線しすぎて元に戻れなくなったので終わり。


LINEをしたり、あれこれ中断しながら書いたので(という言い訳をしなくてもいつものことですが)
いつも以上に話が飛びまくっていますが、これにて。

【6/23 追記】
623fc2.jpg
fc2のランキングをチェックしたら、ずいぶん上位になっていました。
乳腺クリニックのことで訪問者数が増えたからかな?
記念に貼っておこう!
(fc2ランキングは、どういう基準でのランキングか公開されていません。)



応援ありがとうございます。
下のバナーを押していただけると、にほんブログ村のランキングポイントが入ります。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する