セールでシューズを買いました。

【6月15日(土)の日記】

今朝のブログに書いたように、昨夜は21時に寝て、それっきり。
夜遅くに起きていろいろしようと思っていましたが、朝までぐっすり。

7:00 1号から電話。
伊丹空港にいて、今日の友だちの結婚式参列のため日帰りで帰省するとのこと。
6月に友だちの結婚式があるとは聞いていましたが、今日ということも知らず、参列することも知らず。

松山空港からとりあえずの集合場所のJR松山駅まではバスかタクシー移動とのことで
時間もタイトでしたので、お届けに。
松山空港へ迎えに行って、JR松山駅へお届け。

以上、あっという間に任務終了。

ばぁばもわたしも、ゴールデンウイークに会っていますが、2人で行ってきました。
JR松山駅で1号を降ろしてバイバイ。

それからリニューアル後、初の太陽市(おひさまいち)へ。
お野菜などを買って、併設のレストランでパン朝食。
それでもまだ時間があるので、お散歩がてらエミフルへ。
もちろん車移動で、エミフル内を散歩するという意味。

エミフルに行くと、とりあえずゼビオ。
真ん中のメインのセールコーナーを一通り見てから、奥のランニングシューズのセールコーナーへ。
最終処分セールなので、サイズもレベルもメーカーもまちまち。

そのコーナーで自分に合うものに巡り合ったことがないのですが、今日は!
ミズノウェーブライダー20(W)の(25.5cm 紫)と
アシックスのニューヨークGT2000(24.5cm 黒)が。

わたしの定番、ウェーブライダーの25.5cm~!!!
でも、色が苦手な紫。
アシックスは一度も履いたことがないのですが、仕事でも履ける黒。
でも、24.5cm

しばらく悩んだものの、やはり24.5cmでは無理がありそうなので、
紫というのは我慢することにして、ウェーブライダー20を購入。
第二の人生(?)で「仕事で履ける」というのも重要ポイントですが、
まずは本来のランニングで力を発揮してもらわねば。

fc2blog_201906152318011fc.jpg
今のモデルは22なので、2つ型落ち。
でもいいんです、超特価だったので。

fc2blog_20190615231820664.jpg
ウェーブライダー20では、ワイドではないタイプでこの2色を持っています。
見た目にも履き心地もピンクがお気に入りなのですが、1000kmを越えて相当な擦り減り具合。
ピンクは引退させて、Sブルー×シルバーか、今日買った紫を 「車に積みっぱなしの日々の練習用」 にします。
ウェーブライダー21は、レース用として大事に温存。

サブ4.5を本気で狙っていたときは、ウェーブエアロやウェーブアミュレットも履いてみましたが
今のレベルでは、ウェーブライダーが最強。(*^^*)

しゅーず3

しゅーず2
③はランシューとしては機能していないのですが、一応ランシューとして買ったので記録。
でもこれは、まだわたしの感覚が初心者すぎて、紐の結び方とか、メーカー違いの違和感に適応できなかっただけかと。
今にして思えば、このシューズに申し訳ないことをしてしまいました。
真っ黒のかっこいいシューズなので、しっかりタウンシューズとして活躍していますが。

① 行方不明
④ 枕元に置いて万が一の災害時避難用
⑧ 処分
③⑩ タウンシューズとして活躍中
⑪⑫ ラン用現役
②⑤⑥⑦ 仕事用
さて、今回玉突き方式で引退に回る⑨のピンクの第二の人生は・・・。

IMG_2768.jpg
あぁ 懐かし画像。初フルの高知龍馬マラソン2014
どのシューズもそれぞれに思い入れがありますが、
初めてのシューズと、大阪を走ったシューズと、ウルトラを走ったシューズは特に思い入れが強い。
履きつぶしても捨てられないかもなぁ・・・。
でも、こうしてブログに残っているからどこかでキッパリと処分しなくては。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


これから先、真夏の車内にランシュー放置はよくない。
わかってはいますが、仕事のあとで走るとなるとどうしてもそうなる。
出勤時にロッカーに入れておいて、退勤時に持ち帰るというのも不可能ではないのですが。


さて、15日(土)は一日中雨で走れなかったので、16日(日)は走ります。
予定は25km
暑くなるのかな~。
早朝出発はしないので、8時か9時出発でお昼頃帰宅かな。
頑張ります。(*^^*)



いま、わたしが目指すものは・・・
下関海響マラソン2019のサブ5
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
といいつつ、四万十のバナーは変?
以前、下関のフグのバナーを作ったのに一覧から見当たらず。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
はっ!記事にぴったりな このバナーがありました。 
ぜひこちらをぽちっとお願いします。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する