今日の10kmと健康診断の結果

たまりにたまった仕事には目をつむり定時終了。
仕事の一部変更により、6月中にやらないといけないことがたくさん。
でも今日はまだ13日だし、走りたいし、ぜーーーんぶ見なかったことに。

先週の土曜日と、今週の月曜火曜は時間が有り余っていたのに
なかなかうまくはいかないもので。
(水曜日以降に忙しくなるのは事前に分かっていました。)


仕事のあと、帰宅してしまうと走る気が失せるので
会社からそのまま走るようにしていますが、今日は訳あってすぐに帰宅。
プチ用事を済ませ、自宅から出発。
平日に自宅から走るだなんて、いったいいつ以来だろう???

まだ十分に明るい時間なので、山へ向いて。

fc2blog_20190613221320251.jpg
まずは山へ向いて3km、折り返して、自宅付近を通り越してそのまま街方面へ。
汗はかきますが、ダラダラというほどではなく、この時期にしては涼しめ。

ひとたび走り出したら10kmというのが普通になってきたのか?
いい傾向。(o^^o)
でもこの先は暑くなるから、18時から10kmというのは厳しくなるだろうなぁ。
7月の18時だと、まだ気温も高くアスファルトは熱々だし。

fc2blog_2019061322135878e.jpg
6月2日に21km練習会に参加したのが大きいとはいえ、まだ13日なのに84km!
15日か16日には25km走るようにという指令が出ているので・・・
後半も雨が降らずこの調子で走れたら・・・すごい距離になるかも?

なんていうのはまだ早すぎ?
梅雨入りしたら思うように走れないだろうし、
仕事が溜まって目をつむれなくなったら、現実を見て残業するしかなくなるし。

明日は走るのはオフで、残業の日にしようかな。
新しい仕事に慣れるのは大変だけれど、何事も最初が肝心。

営業事務として自分なりに右腕になれるように頑張っていますが、
穏やかな担当営業さんから 『ありがとう』 と言われるとますますやる気に。

1日が28時間くらいあれば、ゆっくり残業したいのにな~。
サッと定時で帰れば、自宅を出てから自宅に戻るまでが10時間ちょっと。
10km走ってから帰るとなると、12時間超え。
育児や介護やなく、家事もほとんどしていないし、小梅の世話もないはずなのに、
なぜか時間が足りない。

時間が欲しい~。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


5月23日に受けた健康診断の結果が届きました。
毎回特に気にもしていないのですが、自分の記録として。

fc2blog_20190613223100447.jpg
2016年7月に転職して太りました。
今でも十分細いと言われますが、この数年で明らかに太ったという自覚アリ。
ダイエットしたいとまでは思いませんが、ズルズル太らないように気を付けよう。
51.9までは許容範囲ということで、自分に甘く。

fc2blog_2019061322320437a.jpg
最近は鉄剤を全く摂っておらず、サプリの類は一切ナシ。
ヘモグロビンはギリギリ大丈夫なのに、MCVとMCHという聞き慣れないものの数値が低め。

fc2blog_20190613223226180.jpg
あらら・・・

世界中の人が見ているというわけではないけれど、全世界に自分の健康状態を発信!

元気に走ることが出来るのは、実はすごいことなんだな~と改めて。
この先も来年の春まで、ぎっしり予定が詰まっているので
元気に一つ一つこなしていきたいと思います。

あ。「ぎっしり」 といっても9月はこの大会、10月はこの大会という月に一度のレベルです。(*^^*)
いちいち大げさか。


【6/14 0:03追記】

日付が変わりそうになって急に思い出してプランクしたのに、
終わったのが14日だから14日でカウントされてしまいました。
カレンダーを塗りつぶすのが楽しみなのに、ショック。(自業自得)
それにしてもこれは、素で楽しいです。
『このトレーニングは、カラダミキを鍛えます』 とか言われると脱力しそうになりますが。(*゚∀゚*)
あ、もちろん初級から。
3日目にして内容が変わりました。
この先が楽しみ!


応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
明日は飛行機の予約をしよう!



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する