昨日の記事が2つ。( ;∀;)

昨日の記事が全く同じものが2つあるので、何人かの方からご指摘を頂いております。
ご指摘、ありがとうございます!
これからもヘンなことをしていたらバンバンご指摘くださいますようお願いします。
「注意されるうちが花」 だと思っていますので。

ちなみにこの経緯は、スマホアプリで修正をして 「(上書き)保存」
それで正しく修正はされていたのですが、
わたしが何かの操作ミスをしたようで、「端末内保存」 というのもされていて。

あとで再度スマホアプリを見てみると、端末内保存があったので
修正がされていないものと思い込んで再度保存をしたところ、
なぜか新たに新規保存され(←日本語おかしい)別記事として公開されてしまいました。

ひとえに、わたしの操作ミスで失礼しました。

0609_2019060922535781f.jpg

では、なぜ消さないのか?というのは、現在にほんブログ村に2つとも反映されていて
記事を消去しても、消去はブログ村には反映されないので
ブログ村からクリックしてきてくださった方が 「せっかく来たのに記事が無い!」 という事態を避けるため
あえて消さないで2つとも置いています。

数日経って落ち着いたらそのうち消す予定です。
忘れなければ・・・。
過去にも同じことが起こって、いまだに2つとも存在している気がしますが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は9時ころ起床。
名古屋の師匠が高山ウルトラマラソン(100km)に出場していますから
早朝から布団の中で何度かランナーズアップデートをチェック。

なぜか勝手に20km毎と思っていましたら、10km毎で。
これは忙しい。(←わたしが)
1時間ごとに 「そろそろかな?」 と、ランナーズアップデートを更新。

高山のコースはアップダウンが激しいらしく、イーブンで走るのは無理なので、順位で調子を確認。
10kmで60分ほどでも、80分かかっていても、順位が維持か上がっていれば一安心。

結局、てこずったようでしたが無事にゴール。
師匠の結果を気にしてくださっている方も多いので、どう書いておくかを聞いたところ
『ヘロヘロでゴールしました。』 って書いといて~。とのことでした。

60歳を数年過ぎていて、天竜川から1ヶ月ほどでの高山100km完走。
師匠本人としては満足のいく結果ではなかったかもしれませんが
完走するだけで純粋にすごい!
おめでとうございます。(*^^*)


話が逸れた・・・。

わたしは、10:45~ばぁばとお出掛けの約束だったので、その前に5kmだけ走ってきました。
9:43スタートだと暑い!

5kmですが、日焼け止めをつけておこうと、顔につけたら眼の中に入ってしまい、うぇぇぇ。
でも眼を洗う時間がもったいないし、眼を洗えば顔まで濡れるし、いいや~とそのまま走ってきました。

木陰の多い旧道を山へ向いて2.5km行って折り返し。
とりあえずノルマの5kmは終了。
師匠からの指令は 『ゆっくり走る』 でしたが、暑いし、ばぁばとの約束時間は迫っているしで
それなりに走って 7'09/km

fc2blog_20190609233523752.jpg
とりあえず5km走ったので今週のノルマは達成。
※Epson Viewをお使いでiPhoneの方、(iPhone関係ある?)、これを左右全部表示させる方法を教えてください。

週間目標は、40km/週
月間目標は、150km/月
計算が合わないのは承知の上です。(*^^*)

さて、明日からは・・・天気は崩れないようなので
平日(火~金の4日間)に2、3回くらい10kmを走れたらいいかな。
15(土)と、16(日)はお休みなので、早朝ゆるジョグのお誘いお待ちしております。
暑いとツライので、夜明け以降なら何時からでも可。5時集合でも大丈夫ですから。

とりあえず明日はオフ。

あれあれ、また話が逸れてる。
5km走って急いでシャワーを浴びて、ばぁばとお出掛け。
久米の中華ランチに行ってきました。
それから重信グランフジへ行ってお買い物、帰宅後は少しお昼寝。

さ、明日からも頑張ろうっと。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

師匠~~おめでとうございます!
連戦でも完走、すごいなああ。
じじいもいつか強いランナーになってほしいなあ。

2019/06/11 (Tue) 19:25 | macoto #3fIBvpkA | URL | 編集

macotoさん、ありがとうございます。高山、いつもながら楽しい大会でした。ウルトラの面白さも再認識させられました😊
じじいさんの「楽しみが増えた」という前向きな言葉、いいですねぇ。同年代として、「そんな生き方が出来たらいいな」と思いました。

2019/06/12 (Wed) 07:39 | aki(nagoyanosisyo) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する