また強風。でもやっと貯金(?)

朝は、お友だちとモーニングの約束。
わたしの時間に合わせてくれるとの事で、「走らないなら9時?走るなら10時」 と考えて
10時現地集合にしてもらいました。

朝のうちに、ひとっ走りして、それからシャワー浴びて行けば10時がちょうどいいかな、と。
そして、全く走ることなく出発。

モーニングを食べ、ミニパフェも食べ4時間。(o^^o)
お互いのこどもの話や仕事の話、際限なく喋れますが、4時間で切り上げました。

そのまま場所を変えて走りに行こうと思ったら、雨。
走れない雨ではなかったものの、わりとしっかり雨だったので、
職場の人からの次なるお誘いの場へ行くことに。




誘われていた行き先は、児童館~♫
こんな大きな児童館なんて、初潜入。
こどもの城や、コミセンには行ったことがありますが、こういう児童館は初めてで新鮮。

前回はランチでしたが、2回目のばあば業は児童館。
2時間程 “ ばあば ” をして、「ばあば帰るね。」と言うと、こどもたちから、『ダメ~』と。
満面の笑みでそんなこと言われたら、ばあばは帰るに帰れず。(o^^o)

結局3時間ほど、ばあばを堪能。
小さな女の子が、ギュっとしがみついてくるのは新鮮で至福!
職場の同僚さんたちのこどもさんたちが懐いてくれて可愛い可愛い。

ちなみにこどもたちからは 「◯◯ちゃん」 と、本名+ちゃんで呼ばれています。
本当の孫ならお嫁さんに気をつかうし、お金もかかるけど、擬似ばあばは楽しい。(o^^o)

それから、雨も上がったようなので走る事に。
移動して買い物をすませて、さあ走ろうと思ったらまた雨、というのは「あるある」ですが、
もう小雨だし強行。


買い物を済ませてから、リバーサイド駐車場発着。
本当は下流へ行きたかったのですが、前半向かい風、後半追い風がいいので、
まずは向かい風を浴びながら松山側の上流へ。
久谷大橋折り返し、砥部側を下流へ。

砥部側の土手になり、追い風になってから、
「あ!そういえばストライドを伸ばせばいいと言われた!」 と思い出し、
意識してストライドを広げてみました。


ペースとピッチ


ぇ?ペースとストライドってここまでリンクするもの???


おまけ。ピッチとストライド

あぁ、難しい話は分からない…
ただ、「速く走ろう!」と思ったわけではなく、「ストライドを意識して広げよう」 としたら、
結果的には速くなった。

で?


後半は追い風参考記録。^_^
7kmからはダウンジョグ。
ちなみに、Yahoo!によると、今日の風は5m
土手なので遮るものが皆無で直撃でしたが、昨日は8mだったので今日の5mは可愛く感じました。


やったー。貯金が800m(゚∀゚)

そしてこのあと3時間半もすれば、貯金はゼロになる。(いま20:30)
明日も走らねば!
せめて1日分の野菜…じゃない、1日分の貯金を!

柴又応援ジョグとして1割くらいでいいかな。
せっかくの連休なんだから2割?
応援ナビを追いながらわたしも頑張ろうっと。


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する