10連休レポ、やっと完結

いまさらですが、令和1.5.5のレポ
大阪の1号宅に居候中で昼間は、みおたさんとやいろさんと大阪市内観光がてら20kmジョグ。

18:00過ぎにみおたさんとバイバイして、御堂筋線で新大阪へ。
この日は、豚まんを買うという指令が下されていたので、551へ。
どこで降りたら(改札を出れば)便利なのか、全く分からず適当に乗って適当に降りたら1号宅のほう。
ぐるぐる駅構内を歩いて551へ行くと大行列。
普段からそうなのかな?
しばらく並んで6個入りや4個入りなど頼まれ物を購入。
重い~。

梅田にお出掛け中の1号と連絡を取り合うと、「マンションで待ってて」とのことで、マンションに戻ったら
「(新大阪駅の)リゾット食べに行く?」と。
荷物を置きに帰っただけという状態で、座る間もなく再出発。
昼間に20km走ったから、もうウォーキングもそこそこでいいんだけどなー。
でも豚まんを18個も提げて、走った着替えも持って歩き回るよりは荷物を置きに帰った方が楽か。

夕飯はリゾット。(o^^o)
前から食べたいと思っていて、今回の旅では初日に食べるはずが
バスが遅れたので時間切れ。
最後の夜にやっと念願のリゾット~!


普段は「飲まない」を公言していますが、またワイン。
オシャレなイタリアンレストランでは枝豆に粉チーズが。
(枝豆には塩、というのが2人の一致した意見でした。)


温泉たまごは崩さないように1号へ。


この写真では美味しそうに見えないかもしれませんが、すっごく!すっごく美味しいきのこのリゾット。


1号は、「なんちゃらクリームとトマトの(?)リゾット」
もしや、トマトケチャップのような全面赤いのかと思ったら白でした。ホッ。
トマトは大好きだけど、トマトソースはいまいち苦手。

途中で交換しましたが、2つとも美味しい!
元々、リゾットは好きですが、なかなか食べる機会がなく。
でも、ここのリゾットは本当に美味しい!!!
(ちなみに1480円)

ここも1号が払ってくれるとのことでしたが、さすがに申し訳ないのでわたしが支払い。

帰宅後、走った疲れから「ちょっと寝てから起きてブログを書く」と布団へ。
そしてそのまま朝までぐっすり。


3泊4日、実質中2日の旅は、本当に楽しく過ごせました。
5/3 バスの長旅+居酒屋チェーン
5/4 京都、ハイアットリージェンシーでランチ
5/5 ジョグ+リゾット
5/6 飛行機で帰宅

1号から、「またおいで」とは言われていないけれど、また行こうっと。
楽しみ楽しみ。(o^^o)


ということで、10連休レポはやっと終了です。
長らくお付き合いありがとうございました。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
だからこれは奈良。(*'ω'*)













関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する