10連休何日目?大阪は遠い

思いつくのが遅かったので、今回の大阪行きは高速バス。
3年前までは、「帰省ラッシュ」だの「帰国ラッシュ」「Uターンラッシュ」だのは全く無縁で
365日営業の会社でシフト勤務をしていましたが
3年前に転職し、カレンダー通りのお休みに。(土曜は隔週休み)

今までテレビやネットの世界で他人事だった 「Uターンラッシュ」 に、見事にハマっております!
時刻表通りだと、松山インターから新大阪まで、5時間と1分。

さて、今日は何時間かかるのでしょうか。
空席は1つだけ、ほぼ満席の車内は静まりかえっていますが、寝ている人は少なそう。
わたしも最初の1時間足らず寝ただけで、ずっと起きています。

日にち的にも時間的にもラッシュなのだろうなー。
予想はしていましたが…。
わたしは座っているだけなので、スマホで遊んだり、寝たり、どうにでも出来ますが、運転手さんは大変そう…。

親戚や友達のご家族で高速バスの運転手さんがいるので、つい運転手さんの心配をしてしまいます。
昼便なのに夜行バス並、いや夜行バス以上の時間がかかりそう。

あまりにも暇過ぎるので、お時間のあるリアル友さん、LINEで遊んでください。(o^^o)

【突然ですが、師匠情報】
12:00 元気に出発したとの連絡が入っております。





17:00 一度は渋滞回避のため瀬戸大橋経由との案内が。


17:30


18:02


18:31


19:00


19:31


20:00

※ 暇すぎて自分の記録なのでバスに対する文句ではないです。

では、また追記を入れます。

【以下追記】


21:04

20:00過ぎに室津PAで15分の休憩
トイレは外まで長蛇の列で、一度は並びましたがタイムアップで諦めました。

まだ淡路島を脱出することが出来ず。
新大阪到着は2時間遅れの予定。

2日前の5月1日に同じ時間のバスに乗った1号はちゃんと定刻でしたが
天気や日にちの関係でこんなにも違うものなのですね。
本州は遠い…。

【さらに追記】


21:33

淡路SAに入るレーンが異常なほどの渋滞でした。
これだけ混むとトイレのある高速バス以外ではトイレが大変。
淡路SAに寄るのと寄らないのでは軽く1時間以上違う感じ。(もっと?)
高速バスは淡路SAをスルーしましたが、まだまだノロノロ運転中。
あぁ、四国って…
本州は遠い。

【また追記】


22:02に、布施畑ジャンクション通過!
やっと本州~!!!


22:31
だいぶ近付いてきた~♬

正午の出発から10時間経過した師匠は
元気に走っている(夕飯中)とのことです。(o^^o)

22:47現在、まもなく梅田到着。
わたしは新大阪まであと少し。
バスレポは以上です。
長らくのお付き合いありがとうございました。



世間並みにラッシュに巻き込まれる生活は新鮮だ~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
これは奈良。(*^^*)

23:01 無事、新大阪到着し1号と合流。
7時間30分の長旅でした。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する