10連休4日目

1日目 4/27(土) 5kmジョグ 買い物、1号帰省のお迎え
2日目 4/28(日) 走らず。 地域の水路清掃、回転寿司 
3日目 4/29(月) 走らず。 ひたすらゴロゴロ

そして今日は10連休4日目 4/30(火)

「朝ごはん出来たよ~。 」 のばぁばの声で8時起床し、3人で朝ごはん。
am ひたすらゴロゴロ
「昼ごはん出来たよ~。」 のばぁばの声で13時起床し、3人で昼ごはん。
我ながらツッコミどころがありすぎる。


14時~1号を誘って走ってきました。
一緒に自転車でと誘ったところ、走って付いてきてくれました。

fc2blog_2019043020414879b.jpg
7'49 - 6'28 - 6'39 - 7'42 - 8'16 - 5'57/km

ペースはバラバラ。
1号が飛ばしたり、ばてたり、急坂を上ってジィジのお墓参りをしたり。
(お墓参り中は時計を止めています。)

急きょ思いついてのお墓参りだったため、お線香すら無しで、単に “ 行った ” だけ。
でも、とりあえず顔を見せに行ったということでいいかな。

帰宅後はiPhoneを持って、のんびりお風呂に入って
“ 平成最後の昭和の日に、大正駅で明治のR-1を飲む ” という
@Prototype_Moonさんのツイートを見て
すべてを理解するのに少しの時間がかかりつつ、大感動。

今日は平成最後の日か~。

戦前生まれの父と、戦後生まれの母の間に
昭和46年に生まれて
高校3年生の時に昭和から平成に変わり
平成1年に今の会社に就職。
そして平成は今日で終わり。

時代は移りゆくもので。

と、どこから話が逸れたのか。
夜は、1号が街へ行く前に 「ケーキが食べたい」 とのリクエストでサンタカフェへ。

fc2blog_20190430210931f34.jpg

明日は1号が大阪へ帰る日。
それまでに1号の洗濯物を乾かして
「何を持って帰るの~?」 というのはどこの家庭でも 「あるある」 なのでしょうね。

今回は、すぐにわたしが追っかけて大阪へ行きますから
洗濯物はしっかり乾いてからわたしが届けたのでもいいですが。

今回の、わたしの大阪行きは3泊4日ですが、実質は中2日のみ。
1日は大阪のお友だちと走ります。(あ、メインは食べて喋ること。)
1日は1号とお出掛け。

1号から行きたいところに連れて行ってあげると言われているのですが
で、行きたいところってどこ?

若い子なら、洋服とか買い物をしたいというのがあるかもですが
わたしの場合はオシャレなショップで洋服を買いたいとも思わず・・・
高いところは好きですが、空中庭園には行ったし、あべのハルカスに行きたいとも思わないし・・・
だとしたら京都観光?
もしくは千里川土手で飛行機見学?

少し早めの母の日親孝行をしてもらおうっと。(*^^*)
(押しかけて泊めてもらう時点で充分親孝行してもらっていますが。)

ちなみに。
空中庭園には何度か行ったことがあるのですが、
今回は走る日に立ち寄ってもらう予定です。(上らない)

以前、あの前の道をジョギングしている人がいて
「こんな街中をジョギングするんだ~!!!」 と感動したことがあって
ちょっと真似したくなったというだけの理由で。

普段は愛媛の山の中ばかりを走っているので、大都会をジョギングに憧れる。
究極は皇居ランですが、東京へ行く予定は当分ないので。

ということで、大阪行きが楽しみ楽しみ。

えぇっっと、大阪を走るときのウエアは、大阪マラソン2014のTシャツ?
大阪を走るのに奈良マラソンではマズいの?
平成元年から平成30年まで、平成と共にはじまり終わった萩往還のTシャツにしようかな。
それとも滅多に着ない四万十川ウルトラの参加賞Tシャツ? (もちろん完走Tシャツはない)
わりと真剣に迷う。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_20190430211101c70.jpg
4月のまとめ 月間64km

3年前の3月31日に事故に遭って以降、月間100km以下なのは2回目。
しかもたったの64kmとは・・・。
第1週はフル後で丸々休んで、その後もほとんど走れず。

5月は最低100km、出来れば150kmを目指して頑張ります。

明日は、買い物 ~ 外でランチ ~ お墓参り ~ 1号を送ってきます。
では!

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
大阪(新大阪拠点)から、日帰り観光のお勧めがあれば教えてください。(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する