10連休2日目

ゆるっと9時起床
8時には目覚めていましたが、9時まで布団でゴロゴロ。幸せ。

帰省中の1号が起きてきたのが10時過ぎだったか。
それから卵のホットサンド作り。

1号2号が家にいたころはよくホットサンドも作っていましたが、
ばぁばとの二人暮らしになってからは、とんと作らず。
カレーやシチューは、全く作らなくなりました。
グラタンやハンバーグは帰省した時用のメニュー。

家族が減ると洗濯物は減るし、料理は減るし、ごみは減るし。
今は小梅との2人+oneの暮らし。
まだまだこの暮らしが続くことを願いつつ・・・

午後から地域の水路清掃へ。
ご近所さんのワンちゃんが高齢で弱ってきたとの話を聞いていたので
早速、様子をうかがうと・・・「亡くなったの・・・。」 と。
それから一緒に泣いてしまいました。

ペットといえども家族。
小梅も12歳という高齢だけに、他人事ではなくて。

実質一時間ちょっとの水路清掃を終え、またブログ改良など。
記事のリンクを増やしたり、小さなところを少しずつ。
それからラン記録の整理など。

0428.jpg
いつも思うのですが、多色使いにすると賢そうには見えない・・・。
同じ色(青なら青、赤なら赤)の濃淡で分ければもう少しマシなのか?

0428-2.jpg

4月から3月を1年としたまとめの記録。
過去2年間はちょうど4回ウルトラを走ったので、年間1800kmほど。

2016年の4月5月は事故で走れていないので、この3年間(34ヶ月)でのまとめでは
150km以上と以下に分けると、150km以下の月のほうが多い。
そして今月は100kmどころか75kmにすら届かないという・・・。

ウルトラの予定がないと、長距離を走らなくなる。
長距離を走らなくなるどころか、基本的に走らなくなると、ウルトラどころではなくなる。
卵が先か鶏が先か?


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


夕方からばぁばと1号と3人でお出掛け。
回転寿司へ行って、ちょこっと洋服や本屋を見て、
それから1号を街へ送って帰宅。

帰宅後はPCで撮りためた録画をまとめて見ました。
毎週録画予約している 「ドキュメント72時間」 「探偵ナイトスクープ」 それぞれ3週分

26日放送分の探偵ナイトを見ている途中で下におやつを取りに行ったら
下でばぁばも全く同じシーンを見ていてびっくり。
親子だ。(*^^*)
(ばぁばとはホントに親子ですが、わたしはかなりジィジ寄り)

撮りためた探偵ナイトの中に、ペットものがいくつか。
娘さんの留学中に柴犬が亡くなったことを報告していないという母親からの依頼。
う・・・ん、昼間のこともあるし、小梅も高齢だし、涙なしでは見られない。

今日はたくさん泣いた日。
ペットを亡くした人に 「はやく元気になって。」 なんて絶対にいえない。
しばらくは涙するのが当たりまえ。 (泣かない人を冷たいという気はないです。)

ジィジが亡くなった時は、当日だけお休みをして翌日からブログを再開しましたが
小梅が死んでしまったら・・・考えただけで怖すぎる。

ということで、やっぱり過去画像も載せておこう。
0428での検索です。

3-1-3_convert_20080302042811.jpg

080428-a.jpg

090428a.jpg

090428.jpg

100427_1123~01

今日は走らず。
明日は少しでも走ろうかな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する