4/19のこと

仕事は定時で終え帰宅。
4/19の20時過ぎに布団に入り…起きたら4/20の5:30

このところ判で押したように毎日同じことの繰り返し。

Twitterで見かけたネタですが、とりあえず 「寝るのは大事」 ということ。
身体が睡眠を欲している時は、素直に寝るのが一番。
と、自分に甘く。

夜中に2度ほど目が覚めて、珍しく胃の不快感がありました。
(ちなみに夜中に目覚めて、それから眠れなくなることはなし。)

春は会社の健康診断の季節。
転職してから、イマイチシステムがよく分かっておらず
オプションがどうなっているのか不明。

バリウム検査って意味あるのかなぁ?
特に苦ではないけれど。
それより胃カメラのほうが効果的そう。
15年くらい前に何度か受けた胃カメラは相当苦痛だったけれど。

離婚前にヒドイ胃潰瘍・十二指腸潰瘍を複数回経験し、ピロリ発見。
その後、何年も経ってから駆除に成功し、潰瘍生活とはお別れました。

あ~。
この謎の不調は全部更年期のせい?

ちなみに仕事は、すべてがハッピーというわけではなく、もちろんストレスはありますが
前職から比べると別世界。

ほとんどの人がいい人で、仕事の内容も好きな営業事務。
「このままずっと寝ていたい。」 とか 「友だちに遊びに誘われてるから仕事より遊びたい。」
と思うことはありますが、純粋に 「仕事が嫌・会社が嫌だから行きたくない。」 と思うことは皆無。

本日、4/20(土)も、お誘いをふたついただいていましたが、出勤日~!!!
土曜日出勤さえなくなれば、もっと会社を好きになるのにな~。

といいつつ、土曜日は 「ものすっごく仕事が捗る日」 なので
今日も行ってきます!

まだ6時前なので、これから1時間でレポを書こう!

あ。
明日(4/21)は、10kmマラニックの予定。
キロ何分で、とか一切考えず、まぁ走るところで、8分台でもいいかなというつもりで
5km走ってたこ焼き、そこから3km走ってイチゴ、そこから2km走ってゴールという予定。

今日と明日は地元のお祭りがあり、日中は車での外出が困難になるので
自宅引きこもりで、自宅から10kmだけのんびり走る予定です。

調子が悪ければ3kmで終了!


100kmウルトラにエントリーした経験もあるというのに、今月は月間100kmに届かない・・・。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

「1日で100kmを完走したこともあるというのに」 って書けたらかっこいいのにな。
残念。

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する