ツナ

昨日の仕事中の出来事で、2つブログに書きたいことがあったものの
どうしても一つしか思い出せずにいたのですが、先ほど思い出しました。

たぶん読んでいる人は 「で?」 というネタだと思うのですが
わたしは面白かったので書き残しておこう。(*'ω'*)


残業時、上司から時々差し入れがあります。
昨日の残業時は細巻き。
買ってきたらわたしに渡されて、「みんなでどうぞ。」

具を見ると、生のマグロ。
うっっっ、魚はダメだ~。
ということで、皆さんに配るのは隣の席の人に丸投げ。

あとで隣の席の人から、『食べないんですか?魚はダメなんでしたっけ?』
「そうなんですよ~。魚はダメなんですよ。ツナなら食べられるんですけどね。
あ!それもツナですね!

以上。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は職場の人たち2人と子どもたちとわたしととでランチでした。
会社では仲良くしていて、よくお喋りをしますが、会社以外で会うのは初めて。

お2人は30代前半で幼児連れ。
おもいっきり ばぁば気分を味わってきました。

fc2blog_2019041316552466b.jpg
グループLINEの写真。
大人用のパスタ3つと、お子様ランチ3つ。
全員集合の写真は、会社の人とおこちゃまが写っているので自粛。

その集合写真を1号に見せたところ、「周りが若いな。」 との反応。
えぇ、2~4歳の幼児3人と、30代前半の2人と、48歳のわたしですから。

砥部のフジの隣にある、BON CARNIVAL
我が子が成人して、我が家では座席や子どもメニューで外食先を選ぶことがなくなりましたが
幼児連れのママにはピッタリなところでした。(*^^*)

キッズスペースは充実しているし、途中で外国人店員さんが子ども相手に遊んでくれる時間まで。
子どもたちのわちゃわちゃで度々会話を中断しつつ、そういうのも懐かしく感じながら
しっかりお喋りを楽しんで帰宅。

我が子が男の子だけなので、プニプニした女の子は新鮮。
静かで落ち着いたお茶をするのもいいけれど、たまにはこうしてワチャワチャするのもいいなぁ。

ということで、本日二度目の更新でした。
夜には四万十川桜マラソンのレポを完成させたいので、もしかしたら本日三度目の更新になるかも!?

では。(*^^*)


火の通ったシーチキンなら大丈夫!
応援ありがとうございます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
グループLINEの名前が 「ぺちゃんこクラブ」って。
って・・・(泣)

↑ もちろん笑うトコです。











関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する