昨日はバタバタ

昨日は仕事を休んで、すごくたくさんの用事をしてきました。

まずは銀行窓口から。
前職の時は夜勤でしたので、いつでもそういう対応が可能でしたが
今は 「普通の」 仕事になったので、銀行や役所等の対応が大変。

その後もあちこち場所を変え、たくさんの用事をこなしていきましたが、
初めて行く目的地に駐車場があるのかないのか分からず、コインパーキングもたくさん利用。
30分単位とか1時間単位とか、場所によって値段が違うのは分かっていますが、
ほんの少しの時間なので、金額を全く確かめず入庫。

fc2blog_201904090605059d7.jpg
支払の時に 「50円」 というのは初めて!

これ、相当辺鄙なところではなく、松山市大手町2丁目ですよ!?
30分以内50円という設定があったのか・・・・。

次に行ったところも、あとでしっかり確かめれば備付の駐車場はありましたが
ビルの下で狭い狭い入れにくそうなところ、しかも周囲は一方通行まみれなので
大通りのわかりやすいコインパーキングを利用。
運転も車庫入れも嫌いなので、100円200円の節約よりも、危なくないことを重視。
(耳タコ話ですが、事故に遭うまではミニバンの運転を苦とも思わずしていました。
今の小さい車のほうが何倍も運転しづらい~。)

昨日は街中をあちこちウロウロしていましたが
小学校と高校の入学式があったようで、新品の制服と靴に身を包んだピカピカの一年生がたくさん。
我が子が成人してから学校行事にとんと疎くなりましたが、そういう時期なのですね。

昨日は仕事を休んでいたので会社に、わたし宛の電話もたくさんあったはずで、
休みを伝えると、「子どもさんの入学式かな。」 と思われたかな。
48歳なので、高校に入学する子どもがいても全く不思議ではないですが。


さて。
今週と来週は仕事が落ち着いている時期のはず。
今のうちにできる仕事を片付けて、10連休に備えたいと思います。
4月第4週(4/22~4/26)の激務は、想像がつかない。
休みが終わったらもう 5/7 (火) になっているわけで。

お客様には365日営業の所もあるので、そういう対応が未知の世界。
お盆休みや年末年始でも10連休はなかったし。

なにはともあれ、今日の仕事を頑張ってきます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する