誕生日ラッシュ。

今日の仕事は、ちょっと難しいお話がありました。
一言でいえば人の入れ替わりについて。
誰が上に立つか。

直接わたしに関することではないのですが、
前職のことをいろいろ思い出してしまい
今度、上に立つ人は、以前のわたしのようなしんどさを味わうことになるのかな・・・と。

前職では、平社員の ほ~んのちょっとだけ上の役職でしたが、
パートさんへの指示・指導役でした。
上司とパートさんの間に立って、もちろん自分の仕事もあって、ホントしんどかった~。

「いつ辞めよう?そろそろ精神的に壊れる。」 と思いながらも働き続けていましたが、
1号が大学を出て、大阪に就職し、大阪での新居(賃貸マンション)を整え、
こちらに戻った直後に交通事故に。
それが大きなきっかけとなって結局そのまま退職しました。
(24時間365日稼働の職場だったので、どんな業務でも最低3人はこなせる状態で
プチ役職正社員なのに一切の引継ぎなしで退職できたという点だけは素晴らしい職場でした。)


事故で休んでいる間に、今の会社から声を掛けてもらって復帰したのですが、
いろんな話をしているうちに、なんだか3年間の出来事が走馬灯のようにぐるぐる。

横断歩道上で車にはねられるという事故から間もなく3年。
(「はねられる」は大げさかもしれませんが、眼鏡は飛び、さしていた傘は折れ曲がりました。)
転職から2年8ヶ月。

2016年4月1日(事故翌日)のブログ

走っていても、横断歩道で止まってくれない車が多くてうんざり。
ちなみに事故に遭った時は雨の日の暗い時間で、わたしが警察に電話をして、
まずは普通のパトカーが来てくれたのですが、
警察官がその横断歩道を渡ろうにも、車が全く止まらず。
愛媛県は・・・止まらない率が高い気がする。

そういうわたしも100%確実に止まっているかと言われると
止まりきれないこともありますが、充分注意して運転しています。
旧国道33号の森松橋詰を松山市内から砥部に向いて走っている時は特に注意!

今、テレビ等で 「歩行者優先」 とよく言われているので、もっともっと広まって
定着してほしいと思います。


仕事の話から事故の話になった…。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


日曜日に20km走りました。
気分は乗らなかったけれど、走っておかねば・・・と嫌々ながらノロノロと。
わざとゆっくり走ったわけではなくて、それなりに頑張っていたつもりでしたが、結果はノロノロ。

たったの20kmをノロノロ走っただけなのに、月曜と火曜はお尻に痛みが。
お尻の両ほっぺの下の端、痛む理由は筋肉痛しか考えられないのですが。

仕事をしながら少し体勢を変えると、腰に痛みが走ったり、
ずっと少しの不安を抱えている(事故で痛めた)右膝に違和感があったり。
なんだか身体がボロボロな感じ。
今は精神的にもわりと疲れているので、悪い意味での心技一体ということ?

とりあえず今日は5km
もう3月19日なのに、すごく寒くてヒートテック+デサントの冬用の長袖シャツ+ウインドブレーカー
それで2kmくらい走ってやっと汗ばんできた感じ。
(手袋は付けていませんが、身体が温まるまでは手を袖の中にすっぽり入れています。)

fc2blog_20190319230805d60.jpg
21日はお休みなので、10~15km
24日も10kmくらいかな?
31日は四万十川桜マラソン。

5時間切を狙いますが、暗雲立ち込めているような。
せめてワーストは更新しないよう、頑張ります。
(※今後、自分ルールで、「ワースト」という言葉に関門収容の奈良は含めないことにします。)

今日は姉の誕生日。
明日は1号の誕生日。
2人ともおめでと~!

8163PEK.jpg
どっちがどっちでしょうか?(笑)その1

a11.jpg
どっちがどっちでしょうか?(笑)その2
以上、10年ちょっと前の旅行時。
正解は、よく間違えられますが、ショートカットがわたし。

bCIMG7687.jpg
どっちがどっちでしょうか?(笑)その3
ちなみに姉が着ているのはわたしの服。(*^^*)

aCIMG7689.jpg
この2枚の写真は、2010年1月18日 羽田エクセルホテル東急にて、わたしの誕生日祝い。
姉と1号の誕生日だといいつつ、しっかり自分の写真を持ってくるあたりが
「張り合っている」 と言われる所以? 

明日は1号の誕生日。
つまりわたしがお母さんになって25年。
お母さん業に卒業の日は来ない・・・。


姉○○歳、1号25歳、おめでとうのポチお願いします。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
無理矢理こじつけすぎかしら???


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する