悩み

会社の先輩男子で、わりとズケズケとものを言う人がいるのですが
今日、その人から言われた言葉。
『悩みはないの?』

この方の人柄や口調がうまく伝わりませんが、
これは、ありがたく受け取っていい言葉なのですよね???
『なんか悩みでもあるの?』 と言われたら、わたしが落ち込んで暗い顔をしているということでしょうが
『悩みはないの?』 = 『悩みごとなんて何にもないように見えるね。』
ということなのですよね???

今、わたしが抱えている悩みは、まーまー深刻ですが、
世の中に悩みごとのない人なんていないでしょうし、
人に言わないだけで皆さんそれぞれ悩みやトラブルを抱えているのでしょうし。
基本的に、深く考えないようにヘラヘラ笑って生きています。

このネタを本気で書くと、話が変な方向に行ってしまうのでブログ用に切り替えて
今の悩みは白髪。
48歳なのにひどい白髪で、諸々の日程でいまは6週間も染めていないので
過去最大の白髪状態。

すっぴんOK!ジーンズOK!ランシューOK!という職場の事務員ですが
ここまでひどい白髪がどうなんだろうと。
でもこのご時世、周りから 「染めたら?」 とか 「染めるのがマナーだよ。」 とは言えないのでしょうね。

明後日が、美容院!
白髪卒業!
とはいえ、また2週間もすればどんどん侵食されるのですが。

まだまだ若いつもりなのに、身体は正直すぎてツライ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は仕事のあとで走ってきました。
走る気満々で車で準備をしていたら、『今日も走るの~?』 とラン友さんからLINEが。
ご自宅はずいぶん離れているのに、たまたま仕事で近くにいたらしく
『邪魔じゃなければ一緒に走ろう。』 とのことで、もっちろん歓迎。

一人で走るとiPodで音楽を聴きながらウダウダうろうろ、「自分のペースで」 になりますが
自分より速い人と走ると、「ちょっと頑張ってついて行く」 状態。
一人だったらこんなに速くは走れないけど、一緒だから頑張る!状態。

お誘いいただいたのが男性でしたので、久しぶりに小野カンコースへ。
(小野カン “方面” というだけで、小野カンには行ったことがありません。)

fc2blog_201903142357492c6.jpg

fc2blog_20190315000608a42.jpg
お喋りしながら、ついていけるけど実は 「ちょっとがんばってる!」 この感じ
すごくいい練習になりました。

15日(金)は走らないから、月の半分で56.9km 
少なっ!

週末は、土曜日も休みですが、美容院と歯医者さんクリーニング。
師匠からの指令は、四万十川桜2週間前ということで、土日で20km
10kmずつ2回に分けてもいいし、20kmと休養日にしてもいいとのこと。

今月は31日にフルマラソンを走るので、29日までに110kmくらいになっていればいいかな。
そして月間150km以上になるという算段。
頑張ります。(*^^*)


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
バナーは四万十川の石




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する