分割ロング走、その2&3


朝の通勤ラン9.5km
いつもは7:00頃起床、8:00頃出発、8:20頃会社着、制服通勤なので即仕事。(まずは掃除から)
今朝は6:00起床、6:58出発、会社に着いても息を整え、ほぼ全身の着替えと洗顔がある!

霜が降りた冷たい空気の中、汗をかいて走って出勤。
遅刻しないよう逆算はしていますが、普段はない 「着替えと洗顔」 があるので焦る焦る。

充分間に合う時間に着いたので、あと500m走ろうかと思いましたが、出勤してくる人に会うと気まずいので
中途半端ですが会社に着いた9.5km時点で終了。

仕事中は、立ち上がった時など脚が張った感じはしましたが、
終始伝票入力に追われていたので睡魔に襲われることもなく。
山のようにあった 「雑多な未処理」がスッキリきれいに片付いて気持ちいい!
土曜日出勤は本音は嫌ですが、仕事がものすごくはかどるいい機会でもあります。

走って出勤して、仕事中に疲れた顔を見せるのはダメだと思いますが
今日は気持ちよくイキイキと働けたのは、朝ラン効果かな?

ただ、カラダは汗ばんだ感じで、やはり汗拭きシートで拭いたくらいでは
こちらのスッキリ感はなかなか問題解決せず。
真夏までは、隔週の土曜日出勤は通勤ランを定着させたいところですが
会社にシャワー設備がないから、さすがに難しいかな。



また車を放置して退勤ランがしたかったのですが、何度見直しても明日は一日中雨予報。
会社付近を10.5km走ってから車で帰宅。

昨日11km、今日の二部練で20km、明日11km走って 「分割ロング走、3日間かがりのフルマラソン!」 が完成するかな?


今日の夕方の結果
EPSON(時計)が嘘つきなのか、わたしのカラダが嘘つきなのか。


昨日も今日もパソコンつけず、Excelの検証が出来ていません。
アドバイス下さった方々、ありがとうございます。


明日は名古屋ウィメンズマラソン。
15km給水所に名古屋の師匠がボランティアで参加しています。
走る方もボランティアさんも頑張ってください!
(明日走る方がここを読むとは思えませんが…。)




応援ありがとうございます。(*^^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する