こうめのめ

前半 さくらブログです。
小梅だけでいい方は ずいずいっとスクロールしてください。
最後の小梅の写真は 是非見てくださいね♪



今夜は仕事が休みなので まったり休日を楽しんでいるさくらです。

今朝も ヨレヨレになって帰宅。
しばらくPCで遊んでいましたが 途中で意識を失い
すごい格好で寝ていたので PCを消し 8時前にベッドに入り就寝。

ぐっすり眠って 「もう15時か16時?」という感覚で自然と目覚め
時計を見ると 11時。
普段なら こんなに早くは目覚めないのに どうしたのかな?
※二重遮光カーテンのため 部屋は昼間でも暗いです。

昨夜から今夜まで にぃが居ませんので せっかくの日曜なのに ひとりぼっち。
ということで PC再開。
PCがあれば 暇で暇で仕方がないということはありえません。 

そして 3時間ほど調べもの。
本
PCとガイドブックを併用し いろいろ調べていくうちに 
だんだんと位置関係が把握出来ていきます。

本2
ガイドブックをコピーし ざっと印をつけてみました。

田舎の人って マイカーがあたりまえで ドアtoドア。
つまり歩きなれていないんです。
観光地では 歩くことが多いでしょうが 何キロくらいまでなら
一日の観光で歩けるものなんでしょうね???

一日 フリータイムを設けて 自力観光する予定ですが
英語は まったく喋れません!!!
同行のお友だちも 全く喋れないそうで 「さくらちゃんについて行くから」と言われています。

「二人で一緒に迷子になろうね♪ハプニングもいい想い出だよ♪」
と 今からわけのわからないことを言っています。(もちろんさくら談)

日本国内なら 住所がわかればどこへでも行けますが
(ネットで調べたり 通りすがりの人に聞くことは苦になりません。)
言葉が通じない国は・・・。

でも 小梅とは 充分(???)意思の疎通が出来ますから
言葉が通じない外国人とでも いざとなったら身振り手振りでどうにかなるさ!
と 考えています。

なんて 偉そうにいってますが
以前 姉の結婚式で出かけた先で 迷子になった経験あり。

ばぁばと姉と わたしたち親子5人でウォルマートに買い物に行っていましたが
そこで はぐれてしまいました。
わたしとにぃ二人 ・ あねとばぁば で 二組に分離。
そのとき、義兄は実家、じぃじはホテル。

わたしは 迷子になったウォルマートで ひたすらその場を動かず待機。
にぃ(当時小5と小3)は 二人セットで 店内の偵察に行かせましたが
店内には 姉とばぁばは いないもよう。

迷子のときって 両方が探し回ると 永遠に見つからないので
わたしは ひたすらその場で待機。

言葉が通じない外国、にぃの安全も守らなくてはいけませんから
結構ドキドキで 立ち続けること約90分。
姉が探しに来てくれました。

もう お互いヨロヨロ。
もちろんホテルの場所はわかっていますが 勝手に帰るとまずいかと
ひたすら店内で待っていたのに・・・
  じゃなくて 買おうとしていたものをカゴに入れたまま
  お金がなくて レジまで行けずにいた(汗)
  カゴのものを棚に戻して店から出るのも変だしねぇ・・・。
  なんと、わたしは現地通貨を持っていませんでした!!!
  今 思えば 財布の中には カードがあったはず。とことんおバカ。

言葉が通じない外国で 通訳代わりの姉がいるとなれば
安心しきっていますから ホテルの電話番号も義兄の電話番号も知りません。
あ、番号を知っていても 公衆電話の使い方も知りませんし
公衆電話用の硬貨もなかったと思います。
(明らかに観光客というわたしたちが支払いをすると ぼったくりに遭う可能性があるので
支払いは すべて 姉と義兄に任せていました。)

言葉の全く通じない外国で迷子。しかも夜。
本当に途方に暮れました。

さすがに2時間を越えそうなら
「日本語の出来る方 いらっしゃいませんか?」
と 紙にでも書いて立っていようかと思いましたが そこまでには至りませんでした。

今回の旅は そういう経験を生かして とにかく二人がはぐれないようにします。
今は 仕事のストレス満載で 大変なときだけど
こうして 楽しみが控えているので頑張っているわけです。

でも 旅行が終わったら・・・どうしましょ?
次の楽しみを見つけなくてはいけませんね。

ちなみに わたしたち家族、今から16年前
まだ携帯電話がなかった頃 TDLでも迷子になり 
2時間近く 「大人の迷子探し」 に費やしたことがあります。



ということで 現在の小梅は ばぁばとソファでお昼寝中。
すっごいお腹で スヤスヤ寝ていました。

ばぁばが留守だった8日間。
しっかり散歩に行っていて 食事も決まった量なのに
「太った」ようです。

今は すごい たぷたぷのお腹。
妊婦か?授乳期か?というお腹です。
あらら・・・。

ここ数日は雨でしたが ちゃんとレインコートを着てお散歩に行っていました。
(もちろん ばぁばと。)
その写真はまた改めて。

ということで 22日の小梅です。
ソファにばぁばが座っているので 横に寄り添って寝ています。

いつものごとく 室内にいながらにして リードでつながれている小梅。
本来はこの位置でも リードは普通に届くはず。
なのに これって・・・。







 


ちょっと もったいぶって・・・ 






  
 



080522-00.jpg
小梅さん、目 潰れてますけど?

ばぁばの反対側に寝ればいいものを・・・。

ちょっとわかりづらいですが ばぁばはグレーのトレーナーを着て
黒のジーンズを履いています。
ばぁばの右ひざに もたれかかって寝ている小梅です。

応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ11位/294誌 )

365カレンダー 今日から登録開始だそうで・・・。
ちょっと迷ったのですが 小梅の登録は見送りました。
登録するなら もちろん 11/7 無理なら1/30かな?
関連記事
スポンサーサイト



Theme: ビーグル | Genre: ペット
Category: 小梅

コメント

海外!

いいですな!たまのやすみにはこういうのも!うちは他人に預けられないということで、海外旅行はあきらめてます・・・・
私は、飛行機ダメダメ人間なので、それはそれでよいのですが、Nはもともと海外旅行好きですから、随分な我慢でしょうねぇ〜。
(Nの場合は英語が得意なようで、全く意思疎通には困らないようです・・・)
小梅ちゃん寝たもの勝ちってやつですね。
寝ちゃえば、リードが引っかかってようと
なにがあろうと・・・わかんないですもんねぇ〜。

2008/05/25 (Sun) 21:15 | 旦那Hです。 #- | URL | 編集

始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)http://www.bowring.jp/ がOPENしました。

新規ご登録していただきマイページを持つと、オリジナル記録チェックもつけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪ コチラカラ⇒ http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
応募はこちらから⇒ http://www.bowring.jp/album.php  
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデル♪♪として採用させていただいております!!

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな〜などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp

2008/05/26 (Mon) 13:47 | バウリング事務局 #yjwl.vYI | URL | 編集

Hさんへ♪
 Nさん英語が話せるんですね。すごっっっ。
 わたしは全くダメなので 外国語を話せる人を心から尊敬します。
 日本語を話せる外国人さんは もっと尊敬します。
 日本語って難しいですよねぇ・・・。

 ところでペットと海外旅行に行っている方もおられますね。
 しかもヨーロッパ系のエアラインだと
 客室内に一緒に乗れるんだとか!!!
 びっくりです。(もちろんクレート使用)

 国際線にペットが乗るなんて 海外赴任とか帰国とかだけかと思っていましたが
 海外旅行というのもアリだそうです。
 (一週間や10日の旅行に連れて行くことに賛否両論あるようですが)
 うちは小梅と国内旅行さえしたことがありません。
 隣県までマイカーで一泊という経験だけ。
 ワンコがいると 家族全員でのお泊り旅行って難しいですね。
 

2008/05/26 (Mon) 14:11 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する