特にネタが無くてもブログは書く。

愛媛マラソン・延岡西日本マラソンまであと少し。
3回寝たらレース当日。

とはいえ、わたしのレースは17日の高知龍馬マラソン。
この週末の3連休で、いろいろな準備をしなくては。

5時間で走りきるためのラップ表。
走る用意と旅の用意。
スケジュールもしっかり管理しておかねば、予定がぎっしり。

IMG_2745.jpg
この過去画像は、2014年 とくしまマラソン用かな?
今回はキロ7で5時間以内にゴールの設定だけメモしておこうかな。

あとは 「8kmで右折、13kmで右折、26kmでスライド開始、32kmで折り返し、38kmで左折」
のポイントだけチェックしてメモしておこう。
ここに書いた数字は、今ざっと見ただけなので再度確認してからですが。


ナンバーカードの内側にポケットを作って、そこにアミノサミットとメモを入れています。
アミノサミットは、うつむくと落ちるので、軽くマスキングテープで留めて。

天気は・・・まだアテにならないのでノーチェック。
まさかの雨だと予定がごっそり変わるので大変。
まず、レースシューズと移動のシューズが別になるし、
荷物も先にホテルに宅配で送っておいたほうがいいかも。

3連休だとついつい時間はたっぷりあるからと思いがちですが
テキパキこなしておかなければ!

あと一番大事なのは体調管理。
睡眠をしっかりとることはもちろんですが、インフルエンザ怖い~。

今日はヨガでしたが、咳をしている人がいて、その方もわたし自身もマスクは無し。
自分がしっかりしておかねば。
ヨガだと呼吸も大事なのでマスクはせずに行きましたが、後悔。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


県内ではテレビ・新聞・ラジオ等で愛媛マラソンの話が多く出るようになって
その映像の中に知り合いの人がいたので 「出てたね~」 とLINEを送りました。

そのあと、「わたしのも見てください。」 と高知龍馬マラソンのスクショを送り付けておきました。
(笑うトコです。)

師匠に この話をしたところ 『張り合わなくていい。』 とバッサリ。
えぇっっ。
決して張り合ったつもりはないのですが、第三者から見ると張り合ったように見えるの?

つまり、わたしは世でいう マウンティング女子 なのか。
ほーーー。(反省の色は透明)

ブログの通り、基本的によく喋ります。
常に、とまではいいませんが中心にいたい方だと思います。
明らかに、かまってちゃんです。

それでもOKな方、ぜひお友だち付き合いをよろしくお願いします。
(つまり直す気はないというのがバレバレ。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_201902072227277b4.jpg
今日のイチゴは熊本産。
イチゴの品種もかなりたくさんあるようで。
今日は3種類4パック買ってきました。(*^^*)

ヨガに行く前に1パック (ばぁばに1粒あげました。)
ヨガから帰宅して1パック+我慢できずに恋みのりを2粒
明日の朝1パックとお弁当に恋みのり2粒+ばぁばにお裾分けで完食。

こんな巨大いちごが298円って・・・・幸せ過ぎる。(*^^*)
ということで、特にネタのないブログでしたが、また明日。

応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

私の好物は柿ピー(^^)

いちごそんなに好きなんですねーー
ビタミン豊富だし美容にも良さそう。我が家は6人家族なのでいちごを買っても一人何個あたる??って感じなので、シーズンに一度買うか買わないか、です😅
さくらさんはお泊りの準備があるので大変ですね。まぁ、旅支度は楽しさもありますけどね。
私は金曜の午後に半休取って事前受付済ませる予定です。
スタート地点とは全然違う場所なので、行き方の練習にならないのは残念ですが。。当日は向こうの最寄り駅から臨時バスが出るようですが、バスは何があるかわからないし、歩きで行こうと思います。
荷物預けとか、トイレとか、、1人だと気楽ではありますが、やはり知り合いとかいた方が心強いなぁ〜
まだまだラン友はできそうにない今日この頃です。
ラップ表、参考になります。
しかし、マメですねーー
そういうの一切出来ない私からしたら尊敬の一言に尽きます。
暖冬だからか、身近ではインフルも大流行りしてる感はないのですが、油断は禁物ですね。

2019/02/07 (Thu) 23:51 | やいろ #- | URL | 編集
やいろさんへ♪

いちご大好きです!
この世の中の食べ物で一番好きなのはいちご!
他にはトマトもスイカも好きですが、赤いものが好きなのかな~?偶然かな。

我が家が5人家族だったころ、2パック買って、
1パックはわたし、1パックを4人で分けるという感じでした。
子どもたちもイチゴは好きですが、わたしの好きさ加減に圧倒されていたのかも。

ところでマラソン大会。
お泊りだと準備が大変ですが、旅ランは楽しいです。
前夜がホテルだと「寝るしかない」感じというか「寝るもの」となるので
それはとってもいい影響です。
自宅だとついついなんだかんだしてしまって寝るのが遅くなるので。

独りかグループかは判断の別れるところですね。
待合せとか、待つのも待たされるのもストレスになりますしね。
でもみんながいるから心強いこともありますしね。
わたしの高知のラン友さん、みなさんブログが元で友だちになりました。

やいろさんもぜひ大阪近郊の方の気の合いそうなブログにコメントしたら
輪が広がると思いますよ。(*^^*)
ここでよければもちろんぜひぜひコメントをお待ちしています。(*^^*)

ブログでコメントし合っていていたら、会場で「はじめまして」って会っても
全然初めての感じがしないんですよね。不思議。
コメントを頂いていなかった方でも走りながら「さくらさーーーーん」と言っていただき
後日コメントを下さったりすることも。
そしてまた次の大会でお会いしたり。

何年も、かなり初期からコメントを頂いていて、同じ大会にたびたび出ているのに
いまだにご挨拶すらしたことがないという方も。
(この方はタイムが違いすぎるのが大きな原因ですが。すごい速い方で。)

「ラン友を作ろう!」というのももちろんありですが、
練習会に参加したりしているうちに気付いたら出来ているのかも。
走るのと同じで焦らずぼちぼちなのかもですね。

お互いインフルに気を付けて最後の調整を頑張りましょうね!

2019/02/09 (Sat) 23:12 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する