よれよれジョグ16km

師匠から出された今日の指令は、『頑張って15km』
結果は、「よれよれ16km」でした。


こどもの城トンネル前でいきなりの歩き。
荏原のほうへ抜けて、重信川土手へ。
土手で1km限定ペースアップ。
いままでのように心臓バクバクするほどでもなく、ちょっと頑張った感じで、6'01

帰りは上り。
おやつタイムで歩いたり、もうヨレヨレ。
それでも進まなければ自宅に帰りつかないのでヨレヨレながら走るしかない。


心拍高いなー。

そのあとはお風呂に入ってから美容院。
ひどい白髪なので3週か4週おきに染めていますが、今回は5週目。
やっとカットもしてすっきり。

そのあと高島屋へ。
三越の方が空いているという情報や、三越にはジャンポールエヴァンがあるというので
三越にも惹かれましたが、行きやすい方で高島屋。

いろいろお買物。
7階催会場のショコラフェアは…疲れた。
試食はお断りしながらチョコを選んで買って。
バレンタイン商戦最中のチョコ売り場なんて、相当久しぶり。
ふー。

先日はバタバタとマグカップを見たくらいでしたが、今日はスポーツウエア売場なども。


好きな色はピンク
苦手な色はパープル。(*^_^*)

以前にも、わたしがワイン色だと思った服を 「それは紫じゃないの?」と指摘されたことがありますが
わたしがピンクと思ったら、それはピンク。

忘れないうちに高速バスの発券もして
地下で食品など買って買い物終了。
駐車場から出るのも渋滞で、
走って、美容院行って、買い物して、
疲れた1日でしたが、充実の1日でした。

今夜は家計簿をつけたら早く寝よう。

応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

あと二週間〜

さくらさん

いえいえ、よれよれなんて。
私はもっと少ない距離でも・・・なペースです(ーー;)
てか、最近あまり長く走れなくて。
何とか今日は20キロ走ってきましたが、
あと二週間後が大会なので、ロングは最後ですね。
あと残された時間でどんな練習をしたらいいんだろう。。
さくらさんはラン友達がたくさんいらっしゃいますね。
色々と話しができて楽しいでしょうね(^^)
私もここで勝手に楽しませてもらっています(^^)

2019/02/03 (Sun) 21:12 | やいろ #- | URL | 編集
やいろさんへ♪

走ることなんて人それぞれですものね。
フルマラソンで3時間切る人もいれば、6時間7時間の人もいる。
それぞれが「わたしは頑張った」と思えたらそれでいいし
全部が全部頑張らなくても、「今回は楽しむ!」でもいいし。

でも、やっぱり少しでも速くなりたいし
フルマラソンでエイドを十分楽しんでファンランって、出来ないんですよね~。
難しいところです。(*^^*)

ラン友さんのこと。
増えましたね~。いつの間にか。
名古屋の師匠と元同じ会社のラン友さん、今の会社の相方さんとそのつながりの方以外は
皆さんブログ繋がりです。
ブログの力ってスゴイっ。

相手の方がわたしにコメントしてくださってというパターンが多いですが、
わたしがコメントして、わたしが声掛けをして今ではすっかり仲良しになったという方もおられるんですよ。
ブログでつながっていたら、初めて会っても「はじめまして!」な気がしないから不思議です。
妻帯者の男性とも2人で走ったり、そういう垣根も超えて
走っていてよかったと思いますし、ブログを書いていてよかったと思います。

やいろさんもこの場でよかったらしっかり楽しんでくださいね。(*^^*)

ちなみにわたしの場合ですが、次の週末(わたしは3連休)の指令は

1日目は、15kmを頑張って走る。
2日目は、
【A】1日目に頑張れたら10kmをゆるっと走る。
【B】1日目に頑張れなかったら、10kmを頑張って走る。
個人的には、【B】だったら、中1日休んでもいいかなぁなんて思ったりしていますが。

サブ4.5を目指してガツガツ走って順調に仕上げてきているというなら
違う指令が出るのかもしれませんが、いまのわたしへ、という意味だとこんな感じだそうです。
やいろさんにもなにか参考になれば嬉しいです。(*^^*)

2019/02/04 (Mon) 20:55 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する