いろいろ さくら日記

2月17日(日)は、高知龍馬マラソン。
市民マラソンとなって2回目の2014年に初参加。
それから6年連続での参加となります。

高知龍馬マラソンが縁で、
たくさんの 「高知のお友だち」 が出来ました。

高知には、中学時代の友だちと、高校時代の友だちがそれぞれいて
時間が合えば会って食事などしていますが
今年は、たくさんの人と会えることになりました。
楽しみ楽しみ。(*^^*)

土曜日、バスが着いてからお昼までは高知のラン友さんと。
元ライバルだったはずが、ラン友さんはサブ4達成。
お昼ご飯は中学時代の友だちと。
参加賞引き換えと、ホテルでの荷物整理を済ませたら夜は高校時代の友だちと。

日曜日は、走った後に 前の会社のラン友さんと合流して
夜は高知の別のラン友さんたちと打ち上げ。
昨年に続いて、今年も名古屋の師匠がいませんが、ぼっちでも寂しくないもん。
で。高知のラン友さん女子と前の会社のラン友さんは初顔合わせなの???
もう誰と誰が顔なじみなのか、さっぱりわからなくなっています。

あちこちで人と人が繋がっていろんな輪が出来ていますが、
わたしの周りの濃い~人間関係の中で唯一接点がないのが
名古屋の師匠と、前の会社のラン友さん。
この2人はいまだに直接 顔を合わせたことがありません。

今回はいつもの萩往還LINEメンバーで高知龍馬マラソンを走るのはわたし一人。
それどころか、17日がレースなのもわたし一人。
寂しくないもん・・・。

ということで、土曜日・日曜日にお会いする皆さん、よろしくお願いします。(*^^*)
わたしはジャージで行くと思います。
いや、土曜日はジーンズのほうが無難かな?
それまでに考えておきます。

高知龍馬マラソン
走るのはおまけで、「お友達に会いに行く」 が正解かしら。


いつも思っていることがあるのですが、
高知の方で、わたしに会いたいと言ってくださる方へ。

JRバスだとかなりお安く行けるので、早目に日程が分かればいつでもお伺いします!
走って、温泉入って、ランチして(カツオのたたき除)、お喋りして。
喜んで参上いたしますので呼んでくださいませ。 (交通費はもっちろん自分で払います。)
ただし、走るのはキロ7分ですが。

高知龍馬マラソンはもちろん、四万十川ウルトラ、汗見川、てっぺんなど
走るネタならどれだけあっても時間が足りなさそう。
あと、女子トークでも母親トークでも仕事トークでも、どんなネタでも
何時間でも喋り続けられる自信があるのでぜひ。(*^^*)

もし呼んでいただけるなら、高知城を案内してください。(*^^*)
すっっっごく前に行ったきり、ずいぶんご無沙汰なので。
あ、日曜市もいいかも。


松山のお友だちさん・お知り合いさん
ぜひゆるゆるジョグに誘ってください。(*^^*)
独りで長く走るのは苦手なので、龍馬マラソンが終わって疲れが取れたら
是非誘ってください。
よろしくお願いします。(*^^)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は出勤日でした。
月初で忙しい時なので、出勤日でよかった~。

やりたかった仕事は全部は出来ませんでしたが、とりあえず定時終了。
その後で走ってきました。

fc2blog_201902022155529e7.jpg

fc2blog_201902022156419d1.jpg
ダッシュは200mだけ。
こんなの 「したうちに入らないよなぁ」 と思いつつ。
心臓がばくばくで、「まだ死にたくない」 と思いつつ。
※ 心拍数が変。測定エラーかな。

fc2blog_20190202222844951.jpg

fc2blog_201902022228072e9.jpg
細いからといって油断していてはダメ。
なんだかマズイことになっている気が。

これはつい先日、お仲間さんから指摘を受けて気付いたのですが
ちょっとマズイ感じ。
亡くなった父は心筋梗塞になったことがあります。
わたしの体質は父にそっくりなので、つまり・・・。

山で元気に仕事をしていたのに、突然の心筋梗塞。
幸い救急車で運ばれ、命を取り留めその後元気に回復しました。
(その数年後、別の原因で亡くなりましたが。)


ゼーハー練習で心肺を鍛えるのが大事なのはわかる。
父がそうだからといって、わたしもそうなるとは限らない。
ゼーハー練習して死ぬ可能性は低いと思う。
ゼーハーせず普通にゆるくジョギングしていてもなるときはなるのだと思う。
※※※ 医学的根拠のないわたしの素人考えです ※※※

無理をせず自分のできる範囲で頑張ろうと思います。(*^^*)



fc2blog_201902022157119ff.jpg

fc2blog_20190202215737cdd.jpg
今日の小梅。 手にはイボが。
12歳2カ月のおばあちゃんですが、可愛いです。



090202 3
2009年2月2日 こんなに黒と茶色がはっきりしていたのに、すっかり薄くなりました。

15_20151007092655b3f.jpg
母に抱かれている おサルさんがわたし。
今日2月2日は、2015年9月に亡くなった父の誕生日。
生きていたら何歳なのだろう? (調べたら79歳でした。あんまり意味はないけど)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日の走る指令は 「頑張って15km」
う~む。
タイムは走ってみないと分からないのですが、ゆるゆるグダグダにならない様に気を付けて
頑張って15km走ろうと思います。

午後から美容院~。
龍馬マラソン前に白髪を染めておきます!
前回が年末で、1か月ちょっとしか経っていないのに、すごい白髪。

ではっ!



にほんブログ村
せっかくなので今年もここで写真を撮りたいな。
ご一緒できるみなさん、よろしくお願いします。(*^^*)

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する