豪雨災害からの復興、朝霧湖マラソンもうすぐエントリー開始

今月の走った距離は、179.67km

今朝のごみ出しは走って往復し、
仕事帰りに雨だったので、会社の玄関から駐車場まで全力で走ったので、330m足していい?

って、誰に聞いているんだか。
えぇ、足しませんよ、そんなセコイこと。

あ~180kmにしておきたかったな。
25kmごとの設定なので、175kmでも180kmでも同じ枠ですが、
やっぱり区切りのいい数字だと気持ちがいいし。

来月は・・・フルのある月だから150km目標かな~?
最低限100km、それ以上は 「走れたら走る」 でいいかな。
高知龍馬マラソンが終わっても、3月31日に四万十川桜マラソンがあるので
それなりには走りたいと思います。

四万十川桜マラソンは、高知で走り終えたら早く松山に戻らないといけないので
4時間30分で走るのと、6時間で走るのではその後の慌ただしさが全然違う。
サブ4.5なんて高度なことは狙いませんが、5時間くらいではゴールしておかないと
最悪は、おうどんすら食べず、ゴールから大急ぎで帰らなくてはいけないかも。
頑張らねば。

四万十川桜マラソンはアップデートとかないので、
一緒に走っている人たちに自分の状態を伝えられないのが難点。
高知龍馬マラソンはアップデートがあるので
先にゴール人がわたしを待ってくれる場合、だいたいの目安は付くはず。

携帯を持って走るのは重いし邪魔ですが、
また奈良のようになってはいけないので、高知龍馬も四万十川桜も
携帯を持って走る予定です。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日はヨガでした。
相変わらず身体はカッチカチ。
全員の中でダントツの硬さ。
それでも自分比で、ほんのわずかでも柔らかくなっていれば成果はあるということで。

股関節や肩甲骨をほぐすたび、「これで走ることに効果があるかなぁ」 と思っています。
ヨガ・・・筋肉痛にはなりませんが、ごくごく軽いめまいのようになります。
弱っちい身体だ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


明日は残業かな~。
走る気になれないので、今のところ走るのはお休み予定。
今日はもう寝るので、スッキリ目覚めたら走る準備をして出勤するかも?(可能性低)

あと3時間ちょっとしたら、西予市野村町の朝霧湖マラソンエントリー開始ですが
今年も見送ります。
昨年と一昨年は萩往還に出たため、5月3日の朝霧湖ハーフにはエントリーせず。
今年は萩往還はないので、予定は入っていませんが、コースが苦手なので見送ります。

0131.jpg

朝霧湖ハーフマラソン 2014年のレポ

朝霧湖ハーフマラソン 2015年のレポ
サラッと読み返してみると、この翌日から関西方面に仕事の応援に行っていたようで。(転職前の話)
その仕事応援のレポはこちら
あわせて5回くらい、仕事の応援や出張で京都や大阪等、関西方面に行きましたが、
その時はまさか1号が大阪に住むとは思っておらず。
京都伊勢丹とか、スカイビルとか、いろいろ懐かしい。

朝霧湖に話を戻して。
朝霧湖ハーフマラソン 2016年の当日の記事
朝霧湖ハーフマラソン 2016年の応援レポ
当日の記事には師匠の萩往還のことばかり書いてある・・・。

また5月をサラッと読み返していると、転職報告の記事がありました。
基本的にナルなので、自分のブログを読み返すのは好きです。

おまけ。
わたしが走り始めたのは2013年の9月。
つまり2013年5月3日はまだジョギングというものに出会っていなかったのですが
何をしていたかをついでにチェック。
2013年5月4日のブログ こちら

IMG_1349-.jpg IMG_1345-.jpg IMG_1352-.jpg
2013年5月・・・こんなことしてました。(笑)
いまならどこへ行くにも迷うことなくランニングシューズですが。
ジョギングを始めてから、公式な場以外はすべてランニングシューズな気がする。


IMG_7197.jpg
昨年7月の豪雨災害で大変なことになった西予市。
一日も早い復興を願います。


にほんブログ村
バナーは2014年の朝霧湖マラソンのもの。


関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

あら残念。

やはり朝霧湖マラソンは出られないのですね〜、残念。
コースは激坂だけど、大会自体が大好きなのと、野村町の様子が気になるのでエントリーしました。
でも今回はぼっちで参加する事になりそう。誰か知った人でもいればいいのですが、県外の大会となるとなかなかですね。
まぁ、GWのイベントって感じで楽しみたいと思います!
あと、ちょっと前の日記にコメ入れます。
またチェックしてみてね〜。

2019/02/02 (Sat) 12:05 | みーお #- | URL | 編集
みーおさんへ♪

朝霧湖マラソン・・・今回はパスです。
前の会社のラン友さんも行かないというし。
自分で運転してはいけないし。

ゴールデンウイークは2号の帰省が確実で
1号が帰省するか、もしくは1号のところへ行くか。
予定がまだ立っていないんですよね。
まさかの10連休。
一生に一度でしょうね。

前のコメントの件、そうなんですね~。
謎が解けました。
わたしが愛媛銀行所属なら(陸上部という意味ではなくて)伊予銀行のゼッケンは嫌ですもの。
ライバル会社だったらどうなるのかな?なんて思っていました。
わたしのお友だちさん、勤務先が地元マラソン大会の協賛をしていて
エントリー費用は会社が出してくれるのだそうです。いいな~。

うちの会社はエライ人が走ることに協力的で助かります。(*^^*)

2019/02/03 (Sun) 19:27 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する