さくら日記 忘年会でした。

fc2blog_20181221234553d7d.jpg
さきほどお気に入り登録のブログを巡回していたら、突然こんなのが。
怖ぃぃぃぃぃ。

すぐにいつものグループLINEに相談。
一番手っ取り早くて的確。
でもさすがに209秒(3分半ほど)では解決できそうになく、自分でiPhoneでヤフった結果
「だまされるな」 とのことでした。

そして履歴だのクッキーだのを削除して・・・・
まぁ予想はついていましたが、その後はなにをクリックしても 「ログインしてください。」 の嵐。

TwitterもFacebookもYahoo!も全部パスワードが違うものだから・・・・
えぇぇぇっとパスワードは何?どれ?
Facebookは奈良に居る時に突然中国語になりパスワードを再設定したものの
そのパスワードを覚えていないのでまた再設定から。
もぉ・・・・・。

パスワードというと大抵アルファベットと数字を組み合わせたものですが
ずいぶん前に作ったパスワードは *****45 とか、*****0428 とか。
えぇ、サブ4.5を狙う! の時。
いまとなっては 「いつのことだか思い出してごらん♫」 と、歌詞のようですが。

いまからパスワードを作るとしたら、ryouma0445 とか?(笑)
もちろんここで公表した以上、実際には使いませんが。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


やっとタイトルの内容。
今日は会社の忘年会でした。

お酒は好きではないので、車で行って1次会だけでさっさと帰宅。
前の会社は 『飲めないわけではないのなら飲んで』 ということで、仕方なく飲んでいましたが
今の会社はそんなことは言われないので、烏龍茶で。

体質的には飲めますが、美味しいと思えませんし、飲むと車の運転が出来ない。
ばぁばが快く送り迎えはしてくれますが、飲みたくもないお酒を飲んで送迎を頼むとか
ましてタクシーで帰るなんて嫌だ~。

わたしの忘年会は地域のものと会社のものの2つだけ。
地域の忘年会も会社の忘年会もお刺身に始まって、お魚が多くて、魚嫌いのわたしにはツライ。

fc2blog_20181222000935f91.jpg
さすがに会社の忘年会でブロガー魂は発揮しませんが、唯一撮った食べ物の写真がこちら。
「ご飯」 が食べたいのに・・・。

塩だけのおにぎりとか、お茶づけとかが食べたかったな。
(わがまま)

明日は出勤日。
1週間おきに出番と休みの番が繰り返されるのですが、前回の出番は奈良前日で有給休暇をとったので
久しぶりの土曜日の仕事。
本音は全土曜日を休みたいのですが、出たら出たで、仕事が捗るので助かります。
(土曜日に出るのはいいから、そのかわりに平日に一日休みたい。)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


いつもたくさんの方に読んでいただいているこのブログですが
にほんブログ村ランキングの主にジョギングカテゴリーに登録しています。
そのジョギングカテゴリーの中で、注目記事が選ばれ
このブログからもよく選んでいただけるのですが、なぜか、奈良マラソンレポが全く注目されず。

ジョギングカテゴリーとはいえ、フルマラソンに出る方も多く
レースレポは普段より多くの方に読んでいただけることが多いのに、奈良レポはものすごく低調。

これは皆さんが奈良に興味があるとかないとかいう問題ではなくて
DNFだから興味がないということなのでしょうか。
フルマラソンレポでこの現象は不思議…。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


話は変わって、この先のお休みは
12月23日(日)、24日(振)
12月30日(日)~1月6日(日)

超~ゆるゆるでよろしければという前提ですが、走るお誘いをお待ちしております。
ペースは走ってみないと全く想像できず。
走れたら6'40/km、走れなかったら8分くらい?
お喋りしながらざっと7分と思っていただければ。

12月24日は走るお誘いを頂いたので、23日は久しぶりに走って身体の準備をしておかねば。
12月24日といえばクリスマスイブ~。
えぇ、女子と走ってきます。女子と。

12月8日以来、全く走っていないのでまずはGPS時計の充電からしなくては。
そういえば奈良のデータをスマホアプリに読ませていないわ。

奈良のダメダメっぷりを機に走るのを止めようかとも思ったのですが
とりあえず高知龍馬マラソンと四万十川桜マラソンにエントリーしていますし
来年秋レースも決めているので、走るのは続けよう。

だったら、もうしばらくタイムを狙おう。
もちろんサブ4.5なんて高望みはしませんが。


ひとさまのブログを読んでいて、便乗したいネタがてんこ盛りですが、本日はこれにて。
おやすみなさい。



年始のお休みは6日まで、その間に走るお誘い・ランチのお誘いお待ちしています。(*^^*)

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する