謎の体調不良は続く

14日(金) 
すっごく残業。とりあえず日付が変わらないうちに会社を出ました。
帰宅後はパソコンを付けずブログの更新もせず就寝は25時台。

15日(土)
11時に歯医者さんクリーニングの予約。
9時に起床・・・・したはずがなぜかまた寝てしまっていて、10:30起床。
歯医者さんには3分遅れで到着。
その後、エミフルの前のスシローを目指すも、大混雑そうなので諦め
豚太郎へ行き、焼飯とおでん。
店の外にまで人があふれていましたが、ひとりだとカウンターですぐ入れました。

なぜかものすごく 「お米」 が食べたくてラーメンではなく焼飯。
ラーメンも食べたいのですが、ひとりでラーメンと焼飯の両方は無理。

以前の肉体労働の時なら、それも可能でしたが、今は無理なので焼飯だけ。
実際に豚太郎でそれをして『お独り様ですよね?』 と確認されたことがありますが
豚太郎にはハーフラーメンとかミニチャーハンはありません。
豚太郎にもハーフ&ハーフ希望・・・。

豚太郎で焼飯に添えられた熱々のスープを飲みながら
「マラソンエイドでスープを出したら喜ばれるだろうなぁ。
ウェイパーを溶かしただけでも美味しいだろうなぁ。」 としみじみ。

今年の奈良は寒かったので、温かい飲み物に癒されました。
いつも私設エイドには本当に助けられています。

また逸れた。

奈良マラソンのお土産を渡さないといけないリアル友さんが数人。
でも 「ランチしよ~」 という気力なく、独り豚太郎の後そのまま帰宅。
ブログを書こう!とパソコンの前に座ったものの、どうしても右腕が冷え冷え。

寒がりだけれど、冷え性ではないし
「右腕」 が1本丸ごと冷えるという不思議な体験。
体調がよくないサインだと思い、布団に入って電気毛布にくるまってガチ寝。

18:30起床、胃がもやもやする。
軽~く夕飯。
それでも胃が気持ち悪くなって軽い吐き気。

わたしが外食で焼飯を頼むのは豚太郎だけ。
外で焼飯を食べておいしいと思えるのは豚太郎だけ。
13時ころに食べた焼飯が消化されていないということはないはずだけれど?

その後またガチ寝。
25時起床・・・そして今。

なんなんだろう?
「痛い」 とかだるくてたまらないとかではないのに、何かが不調。

16日(日)
雨かな?
天気にかかわらず、走らない可能性大。

今月はまだ40kmくらいしか走っていないので、月間100kmは黄色信号?
23.24の連休と、30.31の休みと、平日週半ばに1回ちょこちょこっと・・・で、あと60km。

次のレースは高知龍馬マラソン。
全く自信がなくなってきました。
どんなに調整していても、久万のハーフ2時間55分や、今回の奈良のような事態になったらお手上げ。

ちょっと出口のない迷路に迷い込んだ感じ。
さ。これからレポを書こうかな。
昼間にそうとう寝たのと、いちごを1パック食べたのでブログを書きながら元気を出そう。

1週間前の今は奈良のホテルで寝ていました。
レースが1週間ズレていたら・・・なんて考えても仕方ないですね。
もし本当に1週間ズレていたら、わたしの最も嫌いな雨レース。
寒くても頑張れたのは雨が降っていなかったから。


ではまた。

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する