奈良のレポが書きたい~!

今日は反り腰改善のため、残業は少しだけ。
仕事後、反り腰改善に行き、2度目の写真撮影。
前回は9月末でしたから2か月経ってどのくらい改善されているか?
今日の撮影で画像処理をして、次回教えてもらえます。

まあまあのお金をかけて改善に取り組んでいますが・・・
良くなっているという感覚は全くなし。
それどころか、反り腰改善に取り組み始めてから走った四万十も奈良もDNF。

改善中は、直そうとする力と元通りになろうとする力が反発し合って
こういうこともあるのかなぁ~なんて、全くの素人考えで思っていましたが
う~ん。
いつまで続ければいいのやら。

少しずつ少しずつしか直らない(直せない)し、
逸れには自分の努力(日々の姿勢や筋トレ等)も大いに関係してくるので
一方的に文句を言うわけではないのですが・・・
ヘタに手を加えないほうがよかったのかも?という気持ちも。

いや、でもちゃんと直せばいい結果につながるはず。
まずは次回の写真判定結果を待ってみます。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


fc2blog_201812140245580d6.jpg

毎日遅くまで残業でとても走れる状態にはないのですが
今日はいつもよりは早い20時過ぎの帰宅。

内臓疲労は目に見えませんが、筋肉疲労は無し。
反り腰改善の時にも、4日前の日曜日にフルを走ったと気付かれなかったほど。
(実際に走ったのは30kmだけ)

実際のところ、あれほどゆっくり、のんびりたらたら走ったら筋肉疲労になるはずもない。
気持ちと身体がまったく一致せず、本当に不思議な感覚のまま走り続けましたが
オールスポーツのカメラを見つける度、笑顔で手を振っておきました。

で。
今日あたりそろそろ走ろう、というか、「嫌だけど走らねば。」 と思っていたのですが
反り腰改善に行った時、『今日は走らないほうがいい。できれば今週末も休んで。』 と。
奈良に行く前に立ち眩みのキツイの(何かに掴まらないと倒れそうになる)が1回。
昨日、飛蚊症1回。

練習は嫌い、寒いのは大嫌い。
『走らないで。』 という意見には素直に従います。
さすがに今週末には走りますが、でも5~10kmくらいかな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


職場にて。
年賀状の話をしていたときに 「わたし来年は年女です。」 と言うと
5つくらい年上の男性が 『24歳?』 と。
いうまでもなく24歳は完全な冗談なので 「36ですよ~。(*^^*)」 と返答。

その後、どうやら本当に36歳だと思われていたので慌てて訂正。
「もうすぐ25歳になる子どもがいるのに36歳のわけないでしょ~。」

お世辞だろうが何だろうが、ちょっと嬉しくなった出来事でした。
間もなく48歳ですが、言い換えればもうすぐ50歳。
ひぃぃぃ。

「気持ちは若い。」 というのは本当に若い人は言わない言葉だそう。
いいもんいいもん。
気持ちだけは若くありたいもん。

fc2blog_20181210192722c47.jpg
「妻」「○○家の嫁」 の立場はとうに放棄していますが、「主婦」「母」 もほぼ放棄。
生活感がないので若く見える・・・とは、ばぁばの弁。 ← 確かに。

「落ち着きがないから」 「頭の中身が軽いから」 というのも理由の一つなのでしょうが
そこは気付かない振りで。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


土曜日は少し朝寝坊をしてから歯医者さんクリーニング。
週末には奈良マラソンレポをしっかり書きたいと思いますので
懲りずにまた見に来てください。(*^^*)
年内にはレポ完成予定です。


にほんブログ村

にほんブログ村
↑初フルの2014年高知龍馬マラソン

2月の高知龍馬だけ、防寒のため締め付けないタイツを履いていましたが
奈良では寒かったもののタイツなしで大丈夫でした。
もうこの先、タイツは要らないのかも。(経済的・笑)







関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

No title

こんばんは、さくらさん年女なんですね、なんと私も年女で還暦を迎えます。
お会いした時、とってもお若く見えましたよ~~。羨ましいです。

2018/12/15 (Sat) 23:35 | トントンコ #- | URL | 編集
トントンコさんへ♪

猪突猛進のイノシシさんで、年が明けたら早々に48歳になります。
若く見えると言っていただけて嬉しいです。

職場での出来事を姉に話したら 「その人、眼鏡を買い替えた方がいいんじゃない?」と。
まぁ、そうなりますよね。(*^^*)

ちなみに師匠は還暦過ぎていますが、師匠も若く見えるでしょう?
と、強引に同意を求める・・・・・・・。(;・∀・)

2018/12/16 (Sun) 01:51 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する