奈良マラソン前日

新大阪の1号宅で目覚め。
母親らしいことは一切せず。
朝食も作らず、洗濯もせず。

わたしは師匠と、10:00 新大阪待ち合わせ
1号は友だちと、10:30 新大阪待ち合わせ
一緒に1号宅を出て、師匠と1号初対面。
挨拶だけして1号とは中央口でバイバイ。


なにわ大食堂で朝食兼昼食のおうどん。

そのあと、御堂筋線に乗り、難波へ。
その10:35頃の電車は、1号と同じ電車の同じ車両という偶然。
すごい偶然。

難波で乗り換え、近鉄急行で奈良へ。
都会の乗り物は安い~。
松山空港のセブン銀行ATMで残高3桁のSuicaに3000円チャージしましたが
3000円あれば3日間の移動費がすべてまかなえそう。
ちなみにSuicaのチャージが松山空港のセブン銀行ATMで出来るのはママ友情報。
伊丹からの空港バスに迅速に乗るためには、松山にいるうちにチャージする必要があったものの
方法が分からず困っていたので、その情報は大助かり。

伊丹での空港バスは、発車のほんのすこし前に着いたので、Suicaチャージがなくて
券売機でチケットを買っていたら次のバスになるところでした。

閑話休題


バスで会場へ。






たくさんの方がいるLINEグループに入れていただいていますが、どなたもお会いせず。
というか、ほとんどの方とは真横ですれ違っても気づきませんが。

松山のラン友、たっちさんと連絡を取り合いここで再会。
松山では一度しか会ったことがなく、
会うのは高知龍馬マラソンと、おかやまマラソンの受付や走りながらや、打ち上げで。
そして今回、奈良で再会。


いただきました。(o^^o)
おかやまでは、愛媛の醤油もちをいただき、奈良ではこのお餅を。
先ほど食べたところ、柔らかくて美味しい!
いつもありがとうございます。(*☻-☻*)

サラッとショップを見て会場を後に。
案内のスタッフさんにタクシー乗り場を聞いたものの「無い」らしく
流しのタクシーはつかまらず、結局バスで。

近鉄奈良駅からホテルまで500mくらいとのことでしたが、バス&歩きで大正解。
タクシーでホテル前に着くよりよほど楽しかったです。(寒かったけれど。)


いただいたお餅のお店。
大人気なようで、たくさん並んでいました。


おやつ買いまくり。

ホテルにチェックインして、ザッと荷物を片付けて定番のお昼寝。
睡眠不足と移動の疲れ → ふかふかのベッド。
いくらでも寝られますが、起きて夕飯へ。






近鉄奈良から会場へは往復バスでしたが、よく歩いた~。


今日はずっと腰痛。
更年期の症状にも悩まされますが、明日は楽しく走りたいと思います。
応援よろしくお願いします。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する