ジョグ再開も驚くほどのダメダメぶり

本日、おかやまマラソンや佐田岬ハーフ、その他のレースを走られたみなさんお疲れ様でした。
今日は本当に暑くて苦戦したのではないかと思います。

わたしはおかやまマラソンに出ているお知り合い・お友だちを
ランナーズアップデートで追いかけ、競技場に入ってからはハラハラドキドキ。
身近な人だと自分が走る以上に疲れます。(*^^*)

わたしは・・・昨日1.5kmウォーキングしてから1.6kmジョグ。
今日は10km移動を目標に歩いたり走ったりしようと思いましたが
体力が恐ろしく落ちているのと、咳が完治していないのと、時間の都合により7kmで終了。

fc2blog_2018111117231229e.jpg
fc2blog_201811111723472f9.jpg
3kmは意図的に歩き。
途中、野焼きをしているところがあって生活ゴミではなくて枯葉等だと思うのですが、煙くてゴホゴホ。
咳が完治していないのに野焼きはツライ。

fc2blog_20181111172408296.jpg

我が家は田舎だと常々言っていますが、マイコースで猿に遭遇したことがあります。
先日は、我が家のすぐ近くで猪の死骸があったとばぁぱから聞き、そこは避けて通ることに。
今日はてくてく歩いていましたら、歩道にネ◎◎の死骸が。
ひぃぃぃぃぃぃ~!!!

ヘビやカエルやサワガニなら見慣れていますし、
四万十川ウルトラマラソンでも茂平ハーフでも、巨大ミミズの死骸をたくさん見ますが、今日は◎ズ◎。
あまり生々しい表現は避けますが、ひぃぃぃぃぃ~!!!という感じの。

すっごく驚いて、まだその驚きが冷めやらぬうちに
今度は歩道の端にクリーム色でところどころが汚れたスポンジが。
てっきり大型犬かなにか動物の死骸だと思って、またひぃぃぃぃぃぃ~!!!
心臓を鷲掴みにされたくらいは驚いて飛び上がりました。
我ながら、びびりすぎ。

3km歩いて、残り7kmをゆっくりジョグにしようと思いましたが
美容院の予約時間はあるし、なんだか相当しんどいし、暑いし・・・
残り4kmを走ったり歩いたりしながらで合計7km。
帰りはもちろん死骸のない道を選択。
もうあれこれ怖すぎる。

fc2blog_20181111172424841.jpg

2週間後のハーフに向けて、90分~2時間は動くという目標達成ならず。
歩いている時には小まめにおかやまマラソンの進捗をチェック。
皆さん暑い中なのに頑張っていて刺激をもらえました。(*^^*)

ということで・・・咳はかなり治まったものの完治はしていないので
月曜日からもまだマスクで仕事だな。

月曜日 反り腰改善 14回目
火曜日 残業かな?
水曜日 歯医者さんクリーニング
木曜日 ヨガ 2週間に一度しかないのに前回休んだから久しぶり。
金曜日 残業かな?
土曜日 休みの番
日曜日 土日どちらかでは20kmくらい走っておきたいところ。

頑張ります。
この後、夜に書けたら四万十のレポを・・・。狼が来る予感大。

では後ほど改めて。(ホントかな?)

にほんブログ村
四万十を走ったことと(?)風邪と心労で、今日は体重が48kg台になっていてびっくり。
今年の2月頃はなぜかぶくぶく太って53kg台だったはず。
前職時はほぼ通して48kg前後だったのに、何なのだろう?
これも更年期のせい?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する