脱、風邪っぴき

完治はまだまだ先で、咳も残っていてマスクで、走るのは到底無理で
一般的には「風邪ひいてます」状態なのでしょうが、生活に大きく支障が出るレベルは脱しました。
ご心配をおかけしました。

ここ数日、小梅もほったらかし(散歩抜き、トイレは裏庭ばかり)、お花もほったらかし。
地域役員の仕事も先延ばしだったので、今日こそはそのあたりを重点的に、、、
と思ったものの、仕事が大ピンチ!

月が変わって、早く月末締めをしないといけないのに、保留伝票の山が。
しかも予定外の仕事も入り、お手上げ。

ばぁばは姉宅に行っており留守なので、とりあえず定時で一度退勤し、帰宅して小梅のお世話。


写真は数日前のもの。
ばぁば留守中は昼間ずっとケージの中なので、
せめて夜くらいはと、わたしが2階にいる間は小梅も2階で一緒に過ごして、わたしの布団で一緒に寝ています。
もちろん風邪ゴホゴホ中も一緒に。
時々寝返りがしづらいですが、夜もケージで寝かすとなるとほぼ一日中ケージで可哀想なので。
ま。どうせ一日中寝ているのですが。(*゚∀゚*)

閑話休題

大急ぎで小梅の世話をしてまた出勤!
往復時間が無駄で、過去には子連れ出勤して車で待たせたこともありますが、それは冬のはず。
まだこの時期は車で待たせて暑いのも困るし、何よりもう若くはないし。
(過去といっても転職後まだ2年ちょっと。)

あ~、仕事が山積み~!!!

理由は、仕事が増えたのと、四万十川ウルトラで有給休暇を2日使ったのと、
風邪の早退&遅刻と、先週今週完全定時上がり。
そのツケが今。

この状態はとりあえず明日まで。
来週は心置きなく残業できます。

で、いつ走るんだ???


わたしの仕事が一番忙しいのは12月。
12月といえば奈良マラソン。
ぇ?
この二の舞???

奈良マラソンへの練習はいつから?
風邪完治後も時間が取れるのか不安だっ。


ま、なるようにしかならない。
旅行(旅ラン)と割り切るのもテかも。


一時的っぽいですが、一位復帰。
ポチありがとうございます。



ということで今日もiPhoneから更新で、パソコンは付けず寝ます。
自宅パソコンにいつから触ってないのやら。
コメントのお返事はまた先延ばしで失礼します。
返事は遅いですが、コメント大歓迎です。(o^^o)


応援ありがとうございます。(*☻-☻*)

にほんブログ村

先日、高知のマラソン大会で
「2月高知龍馬、3月四万十川桜、8月汗見川、10月四万十川ウルトラ」と、わたし的代表的なものを書きましたが
9月てっぺん酸欠マラソンを書き忘れていました!
書きながら、なにか1つ漏れている気がしていたのですが、酸欠!
失礼しました。(誰に謝っているのか?)







関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する