シャッフルプリントを作りました

181027--.jpg
シャッフルプリントを作りました。
大会ごとに写真集を作ったり、シャッフルプリントを作ったりしています。

もう少し待てばランフォトも公開されるのかな???
でも待ちきれずあるものだけで。
ババン!と完走証の写真がありますが、そう こちらは師匠版。

師匠版なのにわたしひとりの写真があるのはさておき、「いろんな」写真を入れました。
前日受付や月曜日の観光は2人で同じ景色を見ていますが
日曜日にみた景色は違うのだろうなぁ。
同じコースを走ってはいますが、まわりのランナーの人数も違うし、陽射しの加減も違う。
しかも、わたしが走りながら撮った写真は56.5km地点までのものしかない。

W4切(ほぼB4)サイズで48枚の写真が入って1080円(税込)
本体のサイズもいろいろ選べるし、W4切でも写真の枚数がいろいろ選べるのですが
サイズといい金額といい、こちらが一番手ごろかな。

0508_20180508235356527.jpg
萩往還はなぜか背景がピンク。
初期設定がピンクで、変更せず作ったものだからピンク。
初期設定がピンクってどうにかならないの???せめて白にしておいてほしい。

萩往還は走るのも一緒だったので同じものを二枚作って一枚を師匠にプレゼントしましたが
今回の四万十は走るのは別々だったので、シャッフルプリントもそれぞれに。
2泊3日で48枚の写真を選ぶためには相当な枚数の写真を撮っておかないといけなくて
歩きながら気分転換にあちこち撮影。

前半の真面目に走っている時はほとんどとっていないのですが
歩きはじめてからはいろいろ撮りました。

四万十川ウルトラマラソン、本当に楽しかったです。
しんどかったけど。
ゴールしたかったけど。

筋肉痛は驚くほど軽く、当日の胃の不調以外は大きく体調を崩すこともなく。
今、風邪の初期症状っぽい???
いやいやいや、気のせい気のせい。

今日は朝3km走って、反り腰改善に行って、お友だちとランチして
それからシャッフルプリント作り。

「家に帰るまでが遠足です。」 とよく言いますが、
わたしの場合は写真集を完成させて、ブログを書き終えて、やっとその大会が終わります。
昨年は下関海響マラソンが控えていたので四万十はササッと切り上げましたが
今年はどこまで続くかな。

今日はゆっくりレポを書こうと思いましたが、本格的な風邪になる前に寝ます。

みなさん次の目標に向けて再始動を始めているとのこと。
これから秋冬でガチフルがあって、その後にそれぞれの計画があって。
あぁぁあぁぁ、萩往還がないのがツライ。


わたしはウルトラは萩往還C70に2回、四万十100に2回の出場経験がありますが
萩往還と四万十の違いは・・・
と、比べても何の意味もないのですが、読んでくださるランナーではない方への説明がてら。
基本的に “ わたしレベル ” として。

四万十 ・・・ 公認レース。公式の大会としてタイムを競うもの、信号停止はなく車道を走る
萩往還 ・・・ マラニック。順位やタイムを競うものではなく、マラソン+ピクニックで信号を守って歩道を走る

四万十 ・・・ 最初の峠と50km過ぎの坂を除いて基本的には走れる道、完全舗装路
萩往還 ・・・ 石畳等未舗装多々、明らかに走れないところ多々 

四万十 ・・・ わたしは61kmまでしか知らないけれど、山の中か川沿いか景色が大きく変わることはない
萩往還 ・・・ 舗装路や森の中、大きな国道沿いなど景色が度々変わるので飽きない。

四万十 ・・・ 中村では街中がウルトラマラソンの応援をしてくれている感じ。
萩往還 ・・・ 山口市や湯田温泉ではランナーは多いものの、あまり知れ渡っている感じでもないかな???

いまさら比べてもどうなるものでもないのですが、ちょっと比べてみました。

100301_2200~01
シャッフルプリントで自分のブログを検索したらこちらが出てきました。
前の会社の研修で行ったデンマーク。
2008.10.21~10.27とのこと、へぇ~ぴったり10年前。

CIMG7856.jpg
こちらは大きなA2サイズ、10年前の当時フレームセットで8000円くらいと記憶しています。
今ならフレームセットで5,400円
今回の四万十100、ゴールしていたらオールスポーツの写真も購入してA2で作っただろうなぁ。
えぇ、自分大好きなので。

さ。いまからコメントのお返事をして寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する