さくらブログ

注 : 前半はさくらブログです。
    小梅だけでいいといわれる方は たくさんスクロールして画像まで飛んでください。(^^ゞ

まずは昨日のことから・・・
昨日は朝 とりあえず小梅とは無関係の更新をし、
午後にでも再度 小梅ネタで更新するつもりでしたが 無理でした。

もともと ハードスケジュールだった上に
なんと 全身に蕁麻疹が。

あまりのかゆみで目覚め よく見ると 全身がすごいことに。((+_+))
午後の家庭訪問が終わってから 病院へ。
蕁麻疹って原因不明だそうで、注射をしてもらって 飲み薬をもらいました。

それから 昨日は17時から会社で約一時間の勉強会。
18時に終わって買い物をして一旦帰宅。
その頃から体調が悪くなりましたが いつもの夜勤はこなしてきました。

そして今日、朝 大阪の伯母のうちへ行くばぁばを見送ってから
小梅と一緒にわたしの部屋でお昼寝。(夜勤明けです。)
寝た直後に 仕事のトラブルの電話で起こされるハプニングもありましたが
獣臭の小梅と一緒に ゆっくり寝ることが出来ました。

でも また全身蕁麻疹が。
今は 心身ともに・・・というより「心」のほうが弱っているようで
身体がSOSを発信しているみたいです。

来月早々に 会社の健康診断(バリウムや女性検診もアリ)がありますので
どんな結果が出るのやら。
本当は献血に行きたいのに・・・当分無理どころか 永遠に無理そうです。

ということで 蕁麻疹は出たものの 
今夜は仕事が休みなので 気分爽快で 17時から夕方の散歩に行ってきました。

うちのななめ前の家の お友だちが市内に嫁いでいるのですが
今日は たまたま里帰りをしていたので お散歩に誘いました。

わたしと小梅のいつもの散歩が
お友だち(とはいえ20代の若いママ♪)と 3歳と1歳のお子ちゃんも一緒で大賑わい。
楽しくお散歩ができました。

途中で1号もメールで呼び出し、1号も合流。
1歳と3歳の子ども達は うちの1号2号によく懐いてくれています。
今日は本当に楽しいお散歩で
小梅とだけだったら長く感じる一時間も あっという間でした。

その後、2号のお迎えや 諸々の用事をして
3人で21時からレンタルCDの返却と 本屋へドライブ。
帰宅が22時。

家の近くまで帰ってきたとき、犬の散歩をしている人がいました。
うちの近所で飼われている犬や 
近くの住民ではないけれどうちの近くを散歩コースにしている人とワンコは
だいたい把握しているつもりなのですが
なんだか 見慣れない色とサイズの犬。

男性が連れたその犬を
減速しながら「んんビーグル???」とよく見ると・・・

なんと 小 梅

なんとなんと、じぃじとお散歩をしていました。
わたしたちが21時に出かけることは じぃじに報告してなかったので
わたしたちが出かけた直後に 小梅がピーピー鳴いたので
どうしたのかな?トイレかな?と 散歩に連れ出してくれたそうです。

それって まさに二日前のわたしのパターン。
家人が出かけた直後に 小梅が鳴いたり吠えたりして
その原因を知らない残された家族は 何事かと慌てて小梅の様子を見に行く・・・
こういうことが続いて 
小梅は「鳴けば誰かが来てくれる。出してもらえる。」と悟るのでしょうね。
 

ちょっと似た感じの例では
以前にも 午後の家人の帰宅ラッシュのとき
小梅は1時間の間に3回もトイレに連れ出してもらえたことがありました。

にぃが帰宅して 小梅をトイレに連れ出してから すぐにケージに戻して遊びに行った。
次に帰宅した人は そのことを知らないので小梅をトイレに連れ出し 
またケージに戻して再度お出かけ。
その次に帰宅した人は その両方のことを知らないままに またトイレに連れ出し・・・
結局全員が揃って報告しあうと 
なんと小梅は1時間の間に3回もトイレに出してもらっていた!
なんてこともありましたっけ。

我が家は 二階建ての一軒家ですが 増改築をしたこともあり
一階の上が二階ではなく、一階の斜め上に二階があります。
(わたしとにぃの部屋があるのは二階ですが その下は倉庫です。)
じぃじの部屋もあって 家自体はかなり広いので
誰がどの部屋にいるのか わからないことが多々あります。

田舎なので 土地は広く 家も大きいですが
なにせ築40年と古く・・・それより片付いていないので
せっかくいい写真が撮れても 背景が汚すぎでブログにUPできないことも多々・・・汗。

では 今日の小梅画像ですが
いつものことながら背景はスルーでお願いします。

080514-1.jpg
携帯のSDの中を見ると この画像が。
1号が帰宅した15時過ぎに撮ったようです。
小梅の奥で寝ているのはわたし。(^^ゞ
小梅は 1号に耳をめくられたのかな?

080514-2.jpg
17時前、わたしもそろそろ起床。
そのときの小梅です。

080514-3.jpg
寝起きでボーっとしている小梅。

080514-4.jpg
こちらは夜。
2号がうずくまったようになっていますが その奥で「お座り」状態の小梅
2号を顎乗せ台として利用しています。

080514-5.jpg
違う角度から。
小梅の更に奥では 1号がゲーム。1号の足が見えています。

明日は・・・家でゆっくりしつつ 仕事の宿題です。
大人になってからも宿題なんて嫌だぁ~!!!


応援クリックお願いします。(^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ15位/281誌 )

今までランキングカテゴリーは 
ビーグル8割と 家庭・家族1割、30代主婦1割に分けていましたが
ビーグル部門トップ10返り咲きを狙って ビーグル10割に戻します。
関連記事
スポンサーサイト



Category: 小梅

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する