ダブルで四万十♫

四万十とか、さくらとか、脳内ぐるぐる中。
四万十の宿をチェックとか。

四万十の宿って、いまさら???と思うでしょ。
いまさら?じゃなくて、いまから。

四万十川桜マラソンの案内が届きました。
来年も走ろうと思います。



第7回のとき、わたしは四万十川桜マラソンを走って
師匠は千葉の佐倉マラソンを走って、お互い 「さくらマラソン」 というものだから会話がややこしくて。

今、「四万十」 というと、四万十川ウルトラなのか、四万十川桜なのかややこしい。

四万十川桜マラソン、昨年は締め切り間際にバタバタして事務局の方にも手間をかけてしまったので
今年は早めにサクッとエントリーします。

大きなマラソン大会のエントリーは約半年前から。
それまでに数あるマラソン大会から、自分のエントリーするものを決めて
宿泊の場合は、それより前に宿泊施設を決めて。
移動手段の確保も大事。
運転が嫌いなので、公共交通機関でない限り、まずは誰とどうやって行くのかを決めなくては。

今の予定。
今シーズン
2018年10月 四万十川ウルトラマラソン 100km
2018年12月 奈良マラソン
2019年02月 高知龍馬マラソン
2019年03月 四万十川桜マラソン

来シーズン
2019年11月 フル決定済み (どのレースにするかを決めたという意味。もちろんエントリーはまだ)
2020年02月 愛媛マラソン?高知龍馬マラソン?
2020年03月 フル決定済み (同上) 

ウルトラの予定は、現時点ではナシ。
今回の四万十川ウルトラで完走うんぬんは別として、やりきった!悔いはない!
と思って卒業するか、さらにウルトラにハマるのか。
100kmを諦めて分相応なウルトラにチャレンジするか。

ハーフでもフルでもいいので淀川のマラソン大会も出てみたいな。
何年も先のことを考えるのは楽しみ。

と、目先の四万十川ウルトラマラソンから意識を逸らそうという魂胆が見え見え。
わくわく?ドキドキ?
今の気持ちを一言で表すならば・・・

ふあん
100kmにちなんで、JTrimで フォントサイズ100にしてみました。


今日は歯医者さんクリーニングの後、スーパーへ。
飴でも買っておこうと、100均に行くと、なつかしいチェルシーがありました。
チェルシーなんて何年ぶりに食べるのだろう???何十年ぶり?

四万十川ウルトラは(四万十川桜もですが)、エイドが充実しているので
お腹がすくことはないとは思うのですが、念のため。
カンロ飴とチェルシーと、一口チョコくらいをリュックのポケットに。
専用ゼリーの類はダメなので。

わたしは食べるのが異常に遅いのですが、飴1個も軽く30分以上かかります。
舐めないから。
口の中に入れているだけで、ずっと停滞しているから。
ま。お守りとして。

昨年は50km付近の坂を歩いている時に、少しの間お喋りした女性におやつをお裾分けしました。
補給食を何も持っておらず、お腹が空いたと言っていたので。
あの後、元気が出たかな?
ゴールできたかな?
下りになった途端にすごく元気良く駆けていったのでゴールできたと信じています。

泣いても笑ってもあと2日したら出発。(もうすぐ日付が変わるから)
無事に出発できますように。


今朝は3kmだけ走りました。
応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

え?さくらさん、奈良走るの?
いや、しばらくブログをサボってたから浦島太郎状態で申し訳ない。
少なくとも、当日朝は会場まで行こうと思ってる(今年はエントリーしてない)ので、ぜひお会いしたいです。

あ、四万十ウルトラ頑張ってくださいね。

2018/10/17 (Wed) 23:52 | おっとー #- | URL | 編集
おっとーさんへ♫

今年は奈良を走ります!
抽選ではなくて松山から行きやすい場所で、四万十ウルトラと被らない日程という選択で決まりました。
奈良の予備知識全く無し。
奈良には中学の修学旅行で行き、2号が赤ちゃんの頃にも行ったかな。
次が3回目かしら。
12月は仕事が忙しいですが奈良マラソンが楽しみ!
お会い出来るのを楽しみにしています!

まずは四万十川ウルトラマラソンを頑張ってきますね!

2018/10/18 (Thu) 01:09 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する