さくら日記

おかやまマラソンに出る方のブログに、そろそろ旅の支度を・・・と書かれていました。
おかやまマラソンは11月11日
四万十川ウルトラマラソンは10月21日
わたし、なぁ~んにもしていない。

あっ、今日ひとつだけ用意しました。
祝杯用の酒。(*^^*)

数か月前に梅酒を頂いたのですが、我が家ではアルコールが消費されることはなく。
わたしが飲んでもいいのですが、1本開けてしまうと先が長すぎる。
ということで、四万十へ持って行って打ち上げの二次会は部屋のみ~♫

萩往還の打ち上げはアルコール派とノンアル(お茶)派に分かれましたが
ノンアル派も梅酒なら大丈夫とのことで、部屋のみ用に持参します。

さて問題です。
午前2時に起きて、100km走って、そのあとお風呂に入って、打ち上げでお腹いっぱい食べて
そのあと部屋のみしたら・・・どうなるでしょうか?
楽しくワイワイお喋りをして語明かすのか、それとも一人またひとりと眠りに落ちていくのか。
普段飲まないお酒をそういう状態で飲んだらどうなるのか?
いろんな意味で楽しみです。

あ。男子2名女子2名
自力歩行できる範囲にとどめておかねば。(*'ω'*)

わたしはほとんどアルコールを飲まないのですが、体質的には飲めます。
というかきっと強い。
日本酒とビールとウイスキーはマズすぎて無理ですが。

とりあえず打ち上げは烏龍茶の予定。
今は四万十のレースに対しては楽しさを見いだせないので、打ち上げのことでも考えて
明るく楽しく前向きになろう。(*^^*)
レースのことは考えれば考えるほど俯いてしまう・・・。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は朝3kmだけ、ゆるジョグ。
というか疲労抜きといってもいいくらい。
8日(月)に激坂を上りは早歩き・下りは走って、
昨日(火)は時間が経つにつれ太もものバリバリ感が強くなり
今日(水)もまだ張りが残っていて。

弱っちすぎ。

仕事はほぼ定時で終え、早目の帰宅。
時間があったので 「楽しく走る」 というイメージトレーニングで
自分の萩往還の後半の記事を読み返しました。

とってもしんどかったけど、とってもとっても楽しかった萩往還。
ゴールシーンを読み返して、四万十のイメージトレーニング。

そして萩往還のYouTubeを見ていたら、周りに出てくる 「お勧め動画」 が四万十のゴールシーン。
そういえば、わたしは四万十のゴールシーンを見ていない。
お仲間さんと、師匠のピンポイントだけは見ましたが、
トータルでは全く見た記憶がない。

自分がゴール出来なかったから拗ねて見ていないのかな???

先日、ラン友さんとの会話で
『YouTubeを見ていたら、暗くなってからゴールする人はライトセーバーを持ってたね。』 と言われ
情報としては、どこかのエイドで渡されるときいていましたが、現物を見たことはなく。

今日、改めてゆっくり四万十川ウルトラマラソンのゴールシーンを見てみました。
トップの川内選手が入ってくる前に、ゴールテープのボランティアさんが練習をしているシーン
そしてトップの川内選手のゴール、ところどころ大幅に飛ばしながらいろんな時間のゴールシーン。
カメラの真ん前に傘をさして立つ人には 「どいて~!!!」 と心の声をあげながら
締切寸前の、わちゃわちゃした時間を見て鳥肌。

昨年のレースから約1年、わたし お仲間さんのゴールシーン以外全く見ていませんでした。
ゴールした人たちが眩しすぎて、見ることが出来なかったのかな???

今年の四万十は5人揃わず寂しい限りですが、
少しでもいい結果報告ができるよう頑張ります。

せっかく作ったDNSTシャツ、カヌー館からの帰りに着ようかな。
って・・・バスで帰る気満々?


今日は写真がないのでセコ技発動、1010での検索です。

081010r1.jpg
2008.10.10 姉に抱かれる小梅

TS2A0348 090602
2009.10.10

壁紙
2009.10.10

101011_2000~03
2010.10.13

111008_0822~01
2011.10.10

写真1210061
2012.10.10 haco

161010-4.jpg
2016.10.10

fc2blog_20171010221218dcc.jpg
2017.10.10 下関海響マラソン2017のナンバーカード事前送付




四万十川ウルトラマラソン
ゴール出来ますように!は、今の状態では高望みだから・・・
ライトセーバーがもらえるくらいまで走り続けていたいな。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する