四万十ウルトラの案内が届きました。

じぃじ(父)の命日なので、朝5km走って、シャワーして、朝ごはんを食べて
お弁当を作って、お墓参りをしてから出勤。

土曜日は、会社は全土曜が営業で、社員は半分ずつが交互に出勤。
最も苦手とする人がわたしとは違う班なので、
土曜日は気の合う仲間と落ち着いて、時に雑談も入れながら働く・・・・はずが
終始ピリピリした緊張感の絶えない一日となりました。

ふぅ・・・・・疲れた。

それにしても今日は暑かった~。
制服は長袖に変わっていますが、今日は衣装ケースにしまった半袖をまた引っ張り出して。
それでも暑かった~。

朝、出勤したときはエアコン(冷房)がついていましたが、
なぜか途中で消され、窓を開けて。
台風の影響で風がビュービュー。
いろんな伝票が飛ぶ飛ぶ。

なので窓を閉める。
暑くて仕事が出来ない。
なので窓を開ける。
いろんなものが飛んでいく。
なので窓を閉める。
endless

疲れる会社だ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、「お金でインナーマッスルを鍛えよう」
(おもいっきり語弊がありそうですがわたしの感覚)
という体験をしてきました。
寝ているだけで機械が働いてくれて、楽して?鍛えられるという代物。

担当の先生から目標数値を言われたのですが
とりあえず頑張って目標数値はクリア。

寝ているだけとはいえ、かなりの刺激を与えているので
筋肉痛になる人もいるそうですが・・・

そして、今日。
わたし、全く何ともなく。
なんだかつまらないな~。
効果が出ていないということなのかな~???

どちらにしろ、継続してそれを受けるのは止めたので
お試しの1回だけなのですが、一晩寝て全く何事もないとはつまらない。
少しくらい筋肉痛になれば、効果が感じられるのに。

以上、知識ゼロの私見でした。


筋肉は使わないと元に戻りますよねぇ…???
前職で鍛えた筋肉が今も残っているということはあるのでしょうか???
(前職を離れて2年6カ月)

とにかく。
楽して鍛えるのは止めたので、自分で鍛えます。
といっても筋トレ的なことは一切しませんが、日々走ってぼちぼちと。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


仕事を終えて帰宅したら、四万十川ウルトラマラソンの案内が届いていました。
ナンバーカードは昨年とかなり近い数字。

昨年は、どの案内を見ても未知の世界でしたが
四万十100経験者さんと行動を共にしたこともあり
ひたすら付いていってその場その場で教えてもらいました。
今年は、いろんな案内を見て昨年を思い出して、じ~ん。

ゴール地点の詳細図でまず目が行くのが
「リタイヤ収容バス降車場」
今年のわたしは、いったいいつどうやってゴール地点に帰るの?
自分の脚で走って(歩いても同じ意味)、19:29に?
それともバスで?だとしたら明るい時間に?暗くなってから?

今回5人全員での参加が叶わず4人で参加しますが
わたし以外の3人はみなさん速いので、普通に考えたらわたしが一番最後。
ちゃんと順番を守って、わたしが最後に帰れますように!

2週間後の今は、ホテルで熟睡中のはず。
興奮して眠れず起きていたりして・・・???

ということで。
今年もぜひお願いします。



fc2blog_201810062118219e3.jpg

なんと!昨年送ってくださった方がいらっしゃったのに、わたし気付かず!
全てに目を通していたはずなのに・・・大ショック。というか、申し訳なくて。

わたし(たち)宛に応援faxをしてくださる方がいらっしゃいましたら
「さくら」でも本名でも構いませんので入れていただけると見逃さずに済みます。
どこまでも図々しいお願いですが、よろしくお願いします。(*^^*)


明日は5km走って、反り腰改善にいって、午後はお祭りで
明後日(月・体育の日)は、20~26kmの坂練。

13日(日)は、ラン友さんと20km
14日(月)は、10km 
土日のどちらかで美容院。

20日(土) 出発
21日(日) 四万十川ウルトラマラソン100km 5:30スタート
22日(月) 仕事は有給休暇

悔いの残らない走りができるよう頑張ります。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

暑かったですね

さくらさん
いよいよ近付いてきましたね。
それにしても本当によく走っておられますね!!ご多忙な中、色んなトレーニングされててすごいです!
私はとにかく走り出すとしんどくてしんどくて、、、何でかなぁ。体重のせいか。
ウォーキングの人と変わらないスピードなので嫌になります(;_;)
あ、前回は失礼しました。私は女性で大阪在住です。
先日発表があり、
2019年京都マラソンに当選しました。
淀川のゆるーいコースでのフルしか経験ないので、あと数ヶ月でどこまで練習できるのか、体重落とせるのか。。
一緒にジョキングできるお仲間さんがほしい〜〜

2018/10/07 (Sun) 22:24 | やいろ #- | URL | 編集
やいろさんへ♪

いよいよ近づいてきました~。わくわくというよりハラハラかな。
トレーニング・・・本当は筋トレとかストレッチとか大事なのでしょうが
ついついそういうのがおざなりになっています。

ところでやいろさんは大阪の女性なのですね!
ご存知とは思いますが、1号が新大阪に居ます。
また行く機会があると思いますので、ご一緒できたらいいですね!

ところで、京都マラソンですか。
愛媛マラソン・高知龍馬マラソンと近い時期なのですよね。
なのでわたしは参加を検討したことはないのですが、大人気の大会ですよね!
京都マラソンを走れるなんて羨ましいです!
お互い目標に向かって頑張りましょうね!

一緒に走るお仲間・・・
ブロガーさんが募集しているのとか、参加希望したらあっさり受け入れてもらえますよ!
大阪では色々とあるようなので、ノンブロガーOKというのにチャレンジされてみては???
『走る』という共通項目だけですんなり仲良くなれると思います。(*^^*)
大阪の方ってフレンドリーですしね。(ですよね?)

いつも書いている萩往還メンバー、もともとはブログを通じて知り合った方たちです。
ブログにコメントをしあったり、このブログにコメントを頂いて、
そしてだんだんと仲良くなって今ではなくてはならない存在に。
このブログへのコメントはもちろん大歓迎ですが、大阪の方のブログにもぜひ。(*^^*)

2018/10/08 (Mon) 19:34 | さくら #- | URL | 編集
人見知り

確かにフレンドリーな人が多いイメージですよね、大阪って。
私はかなりの人見知り性格ですが(^^)
そうですね、お子様1号君が大阪におられるんですね。だから大阪にこられる機会きっとありますね!
私の職場がある駅は大阪マラソンの会場が近いので広告も増えてきました。いよいよやな〜と、出られないけどポスター見てるだけで何だかソワソワします。
大阪のランの方のブログも探してみます。アドバイス有難うございました。

2018/10/10 (Wed) 08:19 | やいろ #- | URL | 編集
やいろさんへ♪

やいろさんは人見知りさんなのですね。
最初に仲良くなるまではとっつきにくいですよね。
特にグループが出来上がっている輪の中に突撃はしんどいですしね。
でもジワジワ侵入して行ったら楽しさもありそうです。(*^^*)

で、わたしですが、1号が新大阪におりますので
またそのうちに大阪へ行きます!
12月の奈良はバタバタでお会いするのは難しそうですが、
また1号のところへ行くときはブログに書きますのでお時間会いそうでしたら是非。(*^^*)
って、大阪も広いからやいろさんがどこなのかは分かりませんが
新大阪ならどこからでも来やすいはず。(って知らないくせに言ってみる。)
あ。中間地点で会えばいいのか。

やいろさんの職場近くは大阪マラソンで盛り上がっているのですね。
わたし、2014年の大阪マラソンで取引先の会社の前を通って驚きました。
大阪には1号もいるし、伯母や従姉もいるし、取引先もたくさんあるので
とっても身近に感じています。(*^^*)

2018/10/10 (Wed) 23:18 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する