12日ぶりのジョグ再開 3km

9月3日に明らかな不調を感じ、9月5日に受診。
今日のお昼で服薬が終わったので、久しぶりに走ってきました。

体調はピンピン元気なのか?と聞かれると・・・どうなのだろう?
走った結果は、すごく久しぶりな上に暑かったこともあり、ぐだぐだ。
まぁ今日はタイムにも距離にもこだわるつもりはなく、慣らしということで。

3km、しっかり7分台で。

今日はその3kmを走った以外は終日ゴロゴロ。
6時台に目覚めていたのに、布団から出たのは9時台。
朝ごはんを食べて薬を飲んでゴロゴロ、昼ご飯を食べて薬を飲んでゴロゴロ。

16時過ぎから走ろ~と、久しぶりなので気合を入れて(?)
本番用ピンクのウェーブライダー20(W)を履き、玄関を出たら雨。

えぇっと思いましたが、今日はものすごく暑いし(居間はエアコンがついていたくらい)
走る気になっているのだから走ろう!と、シャワーラン決行。
そのまま走り出し、「あっ本番用シューズだ!」 ということに気付いて慌てて自宅に引き返し
お古のウェーブユナイタスに変更。

もうランは引退させたシューズで、手持ちの中で一番定価の安いシューズですが
たったいま、ほんの少しだけ履いたウェーブライダー20とは全然感覚が違う・・・。
ちなみにウェーブユナイタスは 850kmほど
ウェーブライダー20(W)は 350kmほど

ウェーブライダー20のワイドではないのは 100kmほど
ウェーブライダー21のワイドではないのは まだ開封すらしていないというのもありますが
師匠からの 「ウルトラにはワイド」 というアドバイスをもとに、本番は20(W)で。

「ウルトラにはワイド」 というアドバイスは十分理解できるのですが
今のわたしに、ウルトラを走ることが出来るのか?それが心配。
もしかしてフルマラソンくらいで終わったりしないのかな???

ちなみにウェーブユナイタスは・・・
中敷きを外したまま50km峠走に行き、
「今日はずいぶんシューズか硬く感じるなぁ。タップダンスが出来そうなシューズだわ。」
と感じながら走り、走り終わってから中敷きがなかったことに気付いたというネタのシューズです。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日は一日中ゴロゴロしていて、少しブログの修正をしました。

カテゴリ
微妙にズレがあったのを訂正。
全角スペースと半角スペースが違っていたようで。

結果
まだまだ続いているけれど長すぎるのでカット。

2016年の ひだか茂平マラソンを入れ忘れていたのと、
高知龍馬マラソン2019を追加したのと
DNS理由を追加。(発熱DNSは半角で、事故DNSは全角なのが気になるけど)

昨年の萩往還にDNFと書かないのは意地とプライド(笑)
記録上はDNFだけれど、自分の脚でゴールまで走ったから。

ということで。
明日は何をしようかな。
とりあえず5~10km走ります。
夜は地域の役員会。

来週はお友だちと30km走、再来週も一緒に走ってくださるという救世主が表れたので
それに向けで体調を整えたいと思います。
練習の練習をしておかねば。(*^^*)


最後に私信。
8月19日夕方、Messengerで、わたしの本名あてに四万十の応援コメントを下さったNさん
つい先ほどそのメッセージに気付きました。
今まで放置でごめんなさい。
返事をしようにも夜中でしたし、いまさらというのもあってこちらで。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する