走った。ランパン買った。飛行機予約した。

fc2blog_20180826210612a71.jpg

今日は四万十川桜マラソンにご一緒したラン友さんと走ってきました。
そのラン友さんは早朝に別のラン友さんと20km峠走をした後ということで
そちらは相当なガチだったそう。
高低差とタイムを聞いてびっくり。

わたし、行かなくてよかったわ~。
行っていたら 「邪魔」 どころでは済まないっっ。

ということで、ラン友さんからすればわたしと走るのが第二部。
日曜日なので砥部町役場集合。
距離とコースは、わたしにお任せということで、
こどもの城に行きたいけれど、まだ早くて開いていないので、まずはそのあたりを走って・・・
おそごえ峠に行くことに。

そのあとで、こどもの城経由 浄瑠璃寺から三坂峠に上がって、湯砥里館前を通過して・・・
な~んてことを計画していましたが、スタートが8:30過ぎ。
既に暑い。

お盆を過ぎて秋めいてきたときもありましたが、ここへきてまた猛暑。
7月下旬を思わせる暑さ。

fc2blog_2018082621214836a.jpg
9:47 上の地図で6.5km地点

fc2blog_20180826214414c9f.jpg
10:16 上の撮影場所から700mほどしか離れていない七折集会所前の自販機
撮影時間が30分も空いているのは・・・がっつり座って休憩していたから。(*^^*)
写真の撮影時間から考えると20分以上は座って休憩していたということか。

時計は止めたり止めなかったり。
ぐだぐだすぎて、いまさらキロ何分とかは、もうどうでもいい感じ。
ただ、走った距離だけは正確に記録しておきたいのに、スタートから1.3kmはスイッチ押し忘れ。

このあともう一度、縁石に座ってがっつり休憩。
測ってはないけれど5分くらい?10分もは座っていないような?

宮内小学校のところまで出て、そのあとこどもの城へ行って、そのあと・・・・
という予定はもちろんすべてキャンセル。
最低10kmのノルマは達成したので、さっさと車に戻りました。

EPSONで10.57km、それまでにガーミンで1.3km走っていたそうなので、今日の走った距離は11.87km
しょぼ。

でもこの時間からだと仕方がない。
二部練となったラン友さんの疲れも相当なものでしたし。(さりげなく人のせいにしている。)
元々の走力はわたしよりよほど上の方ですが、早朝にそれだけ走ったらそりゃ疲れるでしょう。

走った後はジャージでhacoにランチに行き、ゆっくりお喋りしてからバイバイ。
帰宅後はもちろんベッドにゴロン。

散々iPhoneで遊んで少しウトウトしたりして、ふとみたらWi-Fiが切れている~!
hacoでフリーWi-Fiに繋がってLINEがうまく送れず
Wi-Fiをオフにしていたことをすっかり忘れていました。
この失敗、最近よくやります。(+_+)

ところで。
こちらのラン友さんは、わたしのブログを知らないと思っているのですが・・・
なので今日は走っている時も写真は控えめ(この2枚だけ)、ランチも写真は撮らずでしたが
もしも、すでに知って読んでいるよ~という場合はご一報くださいませ。笑

さすがにご本人に 「わたしのブログを読んでますか?」 とは怖くて聞けない・・・。
ブログ経由で知り合った方ならいうまでもなく読んでくださっているということで話は早いのですが。(;・∀・)

なにはともあれ、暑い中お疲れ様でした。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


帰宅してベッドにゴロゴロして起きてからランパン探し。
昨日ゼビオに行ったのですが、やはり新しい入荷はなく、目当てのものはなく。
ただ、半袖ポロシャツとなぜか秋物らしきパーカーがセールだったので買ってきました。
定価はかなりお高いのに、ずいぶんと値下がりした赤札が。

fc2blog_201808262151301b9.jpg
それと虫よけリングも。
先日来、坂本屋へ行った時も、昨日も、ひたすら顔の周りを虫が付いてきて
も~!イライライライライライラ。
本当にイライラしまくりで、ストーカー規制法で訴えてやる!というくらい。

隣には男性がいるのですが、毎回違う男性陣には虫は付いてこないらしく
なぜかわたしにだけ異常なほどまとわりついてきて。

どれほどの効果かわかりませんが、こちら、売っていたので買ってみました。
今日走った結果、おそごえ峠で一時的に虫がいましたが
イライラというレベルではなく、しつこくまとわりつかれることもなかったので、この効果かな?
(ポニーテールのヘアゴムの上に巻いていました。)

閑話休題。

ポロシャツとパーカーと、このゴムの3点を持ってレジへ。
何も考えず言われただけの額を支払いましたが、赤札よりさらにお安くなっていました。
ラッキー。

ということで・・・ゼビオでランパンは買えなかったものの、
ポロシャツもパーカーもお得に買えたし、その浮いた分をランパンに回して・・・ネットでランパン探し。

今の時代、あちこちのお店を回らなくても、パソコンの前でサクサク。
わたしはAmazon派なので、まずはAmazonで。
それから公式サイトもチェックして・・・

わたしが欲しいのは・・・フライウェイトトレイルショーツ (公式HP)
セールなのは嬉しいのですが、なんとXLしかない。

わたしはお尻は大きいですが、ウエストは大きくないのでLですら少し大きいかな?という感じなのに XL?
紐で調節は出来ますが、ウエスト周りにスマホ等いろいろ収納するのに
ウエストがぶかぶかというのも・・・。

ちなみに、似た商品でフライウェイトトレイルショーツと、フライウェイトレーシングショーツがあり
股下が短いほうがいいので、トレイルショーツがいい。

そこで選んだ候補は3つ
① フライウェイトトレイルショーツの黒 XLサイズ 7,938円
② フライウェイトレーシングショーツのピンク(?) Lサイズ 7,182円
③ フライウェイトレーシングショーツの黒 Lサイズ 10,260円(定価)

丈の長さも色も我慢して最安値で②で行くか、丈は諦めウエストサイズ重視で③か。
グループLINEで相談していろいろアドバイスをいただきながらさらに探して・・・

結局、あちこち散々サイトを巡って、もう金額のことは考えず
フライウェイトトレイルショーツの黒 Lサイズ を ポチ。

まずはそのあたりを走ってみますが、てっぺんマラソンでレースデビュー。
そして四万十川ウルトラで本領発揮してもらいたいと思います。

四万十川ウルトラの持ち物は・・・
① iPhone
② アミノサミット・飴・チョコ等
③ ラップ表
④ 汗拭きタオル (リストバンドで代用?)

これで身軽に走れるはず!
不安の固まりでしかなかった四万十川ウルトラ、少しだけですが楽しみになってきました!

持ち物からモチベーションを上げていくって大事。(*^^*)

 

現時点では丈といい履き心地といい、一番のお気に入りはいつもの。色違いで2枚。
これ以上にお気に入りのものには出会えないのではないかと思っていますが、
今日ポチしたものが大のお気に入りになると願って。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


ランパンをポチして、夕飯を済ませて、そのあと奈良マラソンの飛行機予約。
奈良マラソン前日の土曜日は出勤日なので有給休暇をとります。

2週間後はてっぺんマラソンで、土曜日有給休暇
10月は四万十川ウルトラで、土曜&月曜有給休暇
12月は奈良マラソンで、土曜&月曜有給休暇
有給休暇取得率、間違いなく事務所内でナンバーワンだわ。

というか、土曜日は隔週出勤なのに、ことごとく出勤日に当たっているから。

さっ。明日からの6日間、仕事を頑張ります。
明日の朝はゆるっと3~5km走れたら走ります。走れたら。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
リュックを背負わないのならシャツは…正装?

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する