走れず。そして四万十ウルトラの諸々。

痒い痒い痒い。
あちこち痒い~。

① 眼 ここ数日痒い。
新しいベッド&マットを疑っています。化学物質が出ている?

② 主に脚。
ショートパンツで小梅の散歩に行き、偶然会ったママ友と立ち話をしていたら10か所以上蚊にやられました。

そして胃。 (もちろん胃は痒いのではないです。)
朝からずっとぎゅるぎゅる。
とてもとても走る気にはなれず、一日中ゴロゴロ。


1号は、またも朝帰りで午後からお出掛け。
夕飯を作らなくていいというのは楽なようなつまらないような。
明日、大阪へ帰ります。

今後の予定

14日(火) 今が20時、このあと肉うどんの具を作ります。
15日(水) あさイチ、お坊さんが来ます。
1号の希望でモーニングに行ってから松山空港へ。午後の飛行機でバイバイ。
夕方、走れたら軽く走ろうかな。5kmくらい?
16日(木) 6連休最終日。胃が大丈夫なら、朝のうちに15km以上は走りたいところ。体調次第。夕方はヨガ。
17日(金) 仕事。終始バタバタな予感。
18日(土) 仕事。土曜日だからのんびりできるかな。帰宅後は地域行事手伝い。
19日(日) 終日地域行事手伝い。朝のうちに5kmくらいは走れるかな?

25日(土) 休みの番。午後 歯医者さんクリーニング
26日(日) 土日のどちらかは、しっかり長めに走らねば。

9/1(土) 年に2回の棚卸。暑い倉庫で頑張らねば。
2(日) 棚卸の疲れでロングは無理かも…でも走る!

8(土) 仕事の日ですが、有休をとって遊び。(*^^*)
9(日) 四国のてっぺん酸欠マラソン 21km

10/21 四万十川ウルトラマラソン 100km
11/25 茂平マラソン ハーフ
12/9 奈良マラソン フル

その次は2019年2月の高知龍馬マラソンかな?


fc2blog_20180814200621523.jpg

fc2blog_20180814200641e06.jpg
四万十のコレ、行方不明でしたが、先日再会しました。

公式HPのものを印刷。
確か拡大コピーしたはず。
100kmを25kmごとに4分割して、透明テープで補強して作成。

萩往還でも四万十でも、これを手に持って歩いていたら、たくさん話しかけられます。
『このままだと大丈夫ですかね?』 か、『次のエイドはどこ?』 とか。
萩往還ではたまに、『今は何キロ地点?』 と聞かれることも。
(四万十では1kmごとにキロ表示があるので距離を聞かれることはありません。)

わたしレベルでゆっくり移動していると話しかけられるのは大歓迎!
わたしがお役に立てるなら、こんなうれしいことはないです。

昨年の萩往還では、『まだ大丈夫ですか?』 と、後ろから来たランナーに聞かれた時
「走れば間に合います!」 と返事すると、びゅ~んと走り去って行ったことも。

昨年の四万十で50km過ぎで話しかけられた関西弁の女性。
その時点でわたし自身は完走は無理だと確信していて、
まだ頑張るというその女性にこれを差し上げようか一瞬だけ迷ったのですが、
苦楽を共にしたコレはずっと記念に大事にとっておこう!と差し上げず。
でも、写メらせてほしいという申し出にはもちろん快くOKしました。

わたしレベル・・・つまり 「完走を目指す」 人たちでこういうのを持っていないってスゴイ。
これ、批判ではないのです。
わたしの場合は不安で不安で仕方ないから、最後はこれを握りしめて走っているのですが
こういうのも人それぞれなのですね。

ちなみに、あくまで目安にはしますが、「この通りに走る」 なんて気はさらさらないです。
そんなのは無理だから。

関門やエイドや坂道情報がすべて詰め込まれている大事な宝物。
今年はこちらを再利用します。

昨年の四万十川ウルトラマラソンのレポ一覧

四万十川ウルトラマラソン抽選結果
四万十ウルトラ準備物一覧
四万十への準備
四万十到着
【速報】四万十川ウルトラマラソン 追々記あり
初挑戦 四万十川100 当日朝
四万十より無事帰宅
四万十川ウルトラ 100か60か
四万十川ウルトラ レポではない
四万十川ウルトラ プチレポ1
四万十川ウルトラ YouTube
四万十川ウルトラマラソン100のデータ

結局この後、レポの2が書かれることはなく・・・お蔵入り。
DNFだったというのもありますが、このあと下関海響マラソン2017のレポに移ってしまったので。

お盆で暇なのに、したことはベッド搬入にかかわる掃除くらい。
せっかくの長期休みなのにロング走もせず。
ブログ内の 「まとめのまとめ」 もずいぶん放置したままなのでどうにかしなければ・・・。

それより四万十川ウルトラDNFTシャツ、嫁入り道具のミシンが不調で進まず。
姉のミシンも見当たらず。
わたしのミシンは、結婚から26年経っていますがオーバーホールというか修理に出すべきか。
きっと修理代で安いミシンが買える気がする。

てっぺんマラソンは四万十Tシャツの予定なので、それまでに仕上げなくては!
最悪は・・・手縫い?

fc2blog_201808142057553a3.jpg
現状はこちら。
このあとジグザクでしっかり縫う予定で仮留のみ。
21kmだけだし、1回くらいならこれで走れなくもないとは思いますが、洗濯したらホツレそう。

四万十当日はリュック有ならTシャツは何でもいいし、
リュック無しなら見た目の可愛いのにしようかな?
あ!下関海響マラソンTシャツ+ピンクのランパンがいいかも!
山口県民と間違えられるかな?

昨年は女子の日だったので荷物が多くてリュックでしたが、
今年はどうしよう???
携帯必須だから(ルールではなくてわたしが持っておきたい)、リュックが楽?

携帯と、アミノバイタルと、飴程度のおやつと、時間表と、
ウエストポーチは苦手だしなぁ。
考えることがいっぱい。(*^^*)

いろいろ頑張ります。
まずは体調を整えること。

8/25.26、9/15以降、ゆっくり長~く、付き合ってくださる方募集中です。(*^^*)


リタイヤ者のみに与えられるタオル。
二枚目は要らないから!

にほんブログ村
それにしてもまだ胃が荒れた感じ・・・。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する