諸々買い物

11日の日記

今日は走らず。
朝は早くに起きていたのですが、iPodの充電がなくなりそうなので充電をして・・・
それを待っていたら暑くなってきたので、走るのは止め。
なんでも言い訳に使えます。

ま。七月後半からよく走っていると思うので、一日くらい走らなくても大丈夫。
以前は 「休むのは3日連続まで。」 と思っていましたが
最近は2日連続休むことも減って、走ることが普通になってきました。

午前中は掃除。
明日12日は、わたしのベッドが届くのと、1号が帰省。
1号の布団を干したり掃除をしたりと並行しつつ、わたしの部屋の掃除。
ベッドの宮の下の隙間・・・いろんな保存物を置いていますが、すごい埃。

柔道着も2つ出てきたので、友だちに引き取ってもらうことに。
1号2号の中学時代には柔道の授業があって、柔道着が必要でしたが、今もあるのだろうか???
うちにあるのもいただきもので、違う名前が書かれていますが
授業でちょっと使うだけなので、いただき物で充分。
また次の人に使ってもらえたらいいと思います。

この家に引っ越してから15年、明日はベッドを解体しますが
ベッド本体の下からはどんな埃が出てくるのだろう???
といっても、3年に一回?くらいは床板をあげて掃除はしているのでそこまで汚くはないはず…。

ダブルベッドがシングルベッドになったら部屋が広くなるだろうな。(*^^*)
楽しみ楽しみ。
ただ、掛け布団はダブルをそのまま使用予定。無理かな?


お昼は小梅のシャンプー。
ばぁばがシャンプー担当、わたしが拭く担当。

fc2blog_201808120015240be.jpg
ひと騒動を終え、ばぁばとお昼寝する小梅。
ふわさらでいい匂いがしますが、1号は別居してから犬アレルギー(埃とか?)発症。
この家に帰ってくるとアレルギー症状が出ます。

今日はわたしも眼が痒くて涙目。
あちこち掃除したから???

午後は美容院。
白髪染め。
そのあとスーパーで買い物。

fc2blog_2018081200203450c.jpg
レースはR×Lのソックスを愛用していて、最近はメリノウールの高級ソックスも2足仲間入り。
でも足が大きくて破れやすくて、日々の練習で履くのはちょっともったいないのと
夏はメリノウールは暑い気がして、グンゼの390円のがお気に入り。
丈はかなり短めでサラッとしていて、そして390円!

その390円のを買いに行ったら、ミズノの600円のものがあったので試しに購入。
WALKと書かれていますが、ま、走るのも似たようなものでしょう。
その辺を10km走るくらいなら5本指でさえあれば特にこだわりは無し。

ちなみにタビオも2足ありますが、わたしはいまいち好きではなくてほとんど履いていません。
走り始めるにあたって初めてランシューを買った日にタビオの5本指も買いましたが
わたしはR×Lが好き。

四万十100kmは・・・メリノウールにしようかな。
酸欠や奈良は・・・R×Lかメリノウールかどちらか。
あ、間に茂平もあった。
(茂平にエントリーしたことはここで書いてなかったかも。)

fc2blog_201808120032447a7_20180812003447120.jpg
マフィン大好き。
スコーンも好きですが、こんなふうにスコーンを売っているのは初めて見た気が。

fc2blog_20180812003208320.jpg
メディコにもコスモスにも売っていないこのカルピス。
ロングのときはお茶と併用でリュックに入れて。
パウチのゼリー類全般苦手なので、カルピス 「ウォーター」 貴重。

明日は朝ごはんをしっかり食べて、このカルピスウォーターを持って、飴でも持って
のんびり 15kmくらい行けるかな。
寝坊したら夕方に変更。

1号はお迎えも不要つまり昼ご飯も不要、夕ご飯も不要とのこと。
朝のうちに走って、そのあとベッドの布団を片付けて床板の下の掃除をして
午後からベッドが届くので、そのあとは早速お昼寝。
楽しみ楽しみ。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


先日、汗見川清流マラソンの参加賞が届きました。
しそジュースやらお米やら。

そして昨日(10日)、四万十川桜マラソンからお手紙が。
何かと思ったら、四万十川桜マラソンのアンケート。
しっかり書いて今日投函しておきましたが・・・これって・・・いま?

四万十川桜マラソンからいったい何か月が経過しているやら。
4月1日に行われたので4か月以上。
いろんな記憶が薄れてきたり混ざったり。

開封して、そのままの勢いでダダッと書いておきました。
ブログでレポを読み返してから・・・なんて先延ばしにすると二度と手を付けない気がしたので。
そして封をしてから改めて四万十川桜マラソンのレポを読み返してみたら・・・
走ったレポしかなかった。

「続きます」 と書いたきり、続いてなかった~。
おうどんを食べて、バスに揺られて駐車場まで帰って、温泉に行ったこととか、
帰りのドライブもわちゃわちゃ楽しかったこととか(運転した方、本当にお疲れ様でした!)
何も書いていませんでした。

その後萩往還へ切り替えてしまったので、ブログもそれっきり。
自分の記録として残しておきたかったな。

ちなみにこの時ご一緒した男性。
ブログのことは知られていないと思っていましたが、知っていたそうです。
あはは。(*^^*)

このブログ、わたしは知られていないと思っているけれど実は・・・
という方、どのくらいいらっしゃるのでしょうか。

顔出ししているし特に隠すつもりもないとはいえ・・・
知られていないと思っている人に知られていたら動揺します。笑
特に会社関係の人。
最近は、知られているかもしれないという前提?覚悟?の上で接していますが。

でも、たかが個人のブログ、そこまで有名なわけじゃないし!
ですよね?
誰に聞いているのだろう・・・・。



応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
初フルの時の靴下はタビオかな?

関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する