ドタバタの後、60分走

立秋も過ぎ、朝夕幾分涼しさを感じるように…
いや、さすがに「涼しい」は言い過ぎですが、堪え難い暑さはなくなったような。

月末処理も終え、仕事が落ちつくこの時期。
定時で切り上げ、「走る!」と思ったものの、暑い。
走るには暑すぎる。太陽もまだギラギラ。
サングラスはあるものの、帽子はないし、日焼け止めはないし。

最近、会社から走るのはいつも19時からでしたが、今日の時刻は18時前。
そりゃ暑いはずだわ。

車の中でモソモソと着替え、迷うこと数分。
せっかく走る気になっているのだから走ろう!そのうちに陽も陰って暑さもマシになるでしょ!

GPSをとり、さてシューズを、、、

シューズを忘れました。

仕事は常に履き古したランシュー。
なので、練習用シューズを忘れて、仕事時の靴で走ったことが何度もありますが、
今日のランシューはウェーブライダーの何番だったかな?
それすら覚えていないかなり古いの。

なんと、大阪マラソン2014や、高知龍馬マラソン2015を走ったときのもの。


元はガチランシューだし、せっかく走る気になっているし…とは思いましたが、さすがにコレは…。
諦めて帰宅し、自宅から走ってきました。


更年期症状が出る中、30度近い暑さで7分超えは仕方ないとして。


心拍が変?
物理的な測り方のミス?わたしの身体のバグ?
更年期症状が出ると心拍もおかしくなるの?
暑くて大量の汗はかいたものの それは毎回のことで、特にしんどいとは感じなかったのですが。

ちなみにVO2maxはエラーで測れず。


さて。
明日(10日)働いたら、そのあとは6連休!
前職では考えられなかった6連休!

11日 大掃除&美容院
12日 ベッド到着&1号帰省
13日 予定なし(1号次第)あ、役場に用事が。
14日 予定なし(1号次第)
15日 お昼に1号バイバイ
16日 予定なし(20kmくらい走らねば。)
17日 仕事
18日 仕事。夜は地域行事手伝い
19日 朝から晩まで地域行事手伝い

暇なんだか忙しいんだかさっぱり分からない6連休。
18、19の土日がかなり忙しくて走れないので、やっぱりお盆のうちに1度はしっかり長距離を走っておかねば。

がんばろ~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
大阪マラソン2014のシューズは、いま仕事用。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する