台風の影響で月間目標 175kmは赤信号 

0728-3.jpg
台風が右からやってくるなんて…。
(東西南北は苦手なので、基本的に地図は上下左右で表現しています。)

0728-2.jpg
目まぐるしく変わる明日の予報


明日は、朝5時集合でラン友さんと20km走る予定・・・でした。
つい先ほど、23時までは。
23時を過ぎて、中止にすることに。

あ~あ。
今月175kmに赤信号が点滅しはじめました。

今日の仕事終わりの時点では、明日の何処かの時間で20kmは走れると思っていて
夕方ジョグは短めに抑えたのに、結局いまになってみると明日は一日中雨予報。

【28日の記録】

朝ジョグ 06:13~ 0:36:51 5.12km 7'11/km
夕ジョグ 18:52~ 1:00:00 8.67km  6'54/km

夕ジョグは10kmにしようかと思いましたが、明日も走るから疲れを残さないようにと60分走に。
60分走で9km走れないとは情けない。

今月147.93km
残すはあと3日



.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


「ブログのために走る」 なんていう言葉も時々聞かれますが
わたしは、「エクセルシートに記録するために走る」 感じかも。(*^^*)

0629-2.jpg
こちらは5月までのものですが、この表のどちらの枠に入るかで大きな違いが。

えぇ、単に自己満足ですが。
月初にサボって、月末にバタバタ慌てるというのも毎月のことですが。
月末に慌てて走り込むから次の月の月初にサボるという流れに気付いてはいますが。

とんでもない(と思いそうな)距離を走っている人もいますが、人は人、わたしはわたし。
横目でチラチラ見つつ、気にはなりつつ、人と比べるものではないと自分に言い聞かせています。

身体もそれぞれ違う、仕事や家庭環境も違う。
わたしの場合は、
サボらず頑張って 150km、
しっかり頑張って 175km、
そうとう頑張って 200km かな。

フルタイムで働いていて、お中元時期とお歳暮時期はかなり仕事が忙しいけれどそれ以外は平和。
子どものために割く時間はほぼ無いに近くて。
家事はほとんどしてなくて。(ぇ?)
でも走る時間はなかなか取れないという不思議。

テレビは見ない、ゲームはしない。(ナンプレもずいぶん遠ざかっています。)
でもパソコン大好きスマホ大好き。SNS大好き。

明日は・・・走れそうな時を見計らって走ります。
土砂崩れが怖いから山へ向いて走るのは自粛かな。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日、某所で話題になったこと。
辺の長さは同じなのに面積が違うのはなぜか?

① 1m×3mの長方形 周囲8mで面積は3㎡
② 2m×2mの正方形 周囲8mで面積は4㎡

どなたか、東温高校商業科卒のわたしにわかりやすく教えてください。
円周8mなら面積は5.1㎡???
正三角形なら??? ・・・・ 小学校に戻ってやり直しかな。

要するに、【8mのロープを持っていろんな形にすると、面積が変わるのはなぜ?】

な ぜ ?


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
このウエア1回しか着ていない・・・。

探偵ナイトを見ようと思って番組表を見たらなかった・・・。
今日は土曜日だった・・・。
昨日の見逃した…。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する