さくら日記

エアコンをつけて寝ていますが、相変わらず夜中に何度も目覚めています。
更年期障害の 「ホットフラッシュ」
熱い時は目覚めますが、冷えたときは無意識に布団をかぶっているようで
夢なのか現実なのか、肩までしっかり布団をかけているのを感じます。

これ、いつまで続くのかな~。
始まったばかりだから、当分・・・年単位で?続くのでしょうね。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今日の昼休み、ジョグお誘いLINEが届きました。
『独りではなかなか走れないから。』 と。
わたしはこんなにゆるゆるなのに、それでも誘ってもらえて嬉しい。(*^^*)

でも、残念ながら次の日曜日は先約が。
汗見川清流マラソンに一緒に行くはずだった人と走る約束をしているので
せっかくのお誘いはお断りすることに。
練習会など、人が増えても大丈夫な時もあるのですけどね。

今のところ、お盆休みは全く予定がないので
特に後半(8/13~16) 朝の涼しい時間に20km以上の距離で
超ゆるジョグにお付き合いしてくださる方募集中です。

お盆を過ぎて暑さが一段落してから、40kmジョグにおつき合いしてくださる方も募集中。
10月21日が100km本番なので、9月かな。
過去、独りで走った最高は、たしか30kmのはず。
「15km行って帰る」 ではなく、町内のあちこちをぐるぐる。

独りだと、いつ歩いてもいつ休憩しても気兼ねはないのですが
やっぱり退屈で暇というか、寂しい。


お盆休みは、本当は1号のところへ行きたいのですが、お財布と相談して自粛。
うちの会社、賞与が遅くて支給は8月、しかもどのくらいか全く想像がつかず。
なのでお盆の予定が全く立たず。

でも、夏の賞与があったとしても、この先たくさんの遠征が控えているので散財は出来ない。

9月 酸欠マラソン
10月 四万十川ウルトラ
12月 奈良マラソン

お泊り楽しみ。(*^^*)

四万十ウルトラは、昨年は前日が何だかとってもバタバタしたので
今年は少しゆっくりできればと思っています。

コース試走はナシで早めにホテルに入って準備をして
夕飯はバタバタ確定で、バタバタと寝る準備をして、4時間くらい寝て、バタバタと起きて。

普段のレースではスタート前に更衣室に行ったことはないのですが、(その辺で脱ぐ。笑)
昨年は雨が降っていて、男女で更衣室に分かれたので
それっきり師匠とは離れ離れになって、電話もLINEも繋がらず。
ブーブー怒りながらぼっちで寂しくスタート位置へ移動。

ギリギリのところで師匠が見つけてくれてスタートは一緒に切ることが出来ました。
もちろん一瞬で離ればなれになりましたが。

リタイアして、わたしがバスで帰った後も、また連絡がつかずブーブー。
さて今年はどうなりますやら。

翌、月曜日は、のんびり朝ごはん。
沈下橋観光の後は、ところでころで休み休み帰りました。
宿毛のフジの駐車場でお昼寝も。
さすがに帰りはしんどかったな~。

今回もまた師匠と一緒に受かってよかったです。
独りで運転しては絶対にいけないので、今年も師匠と半分こで。

もしもわたしだけが受かって師匠が落ちていたら・・・
公共交通機関???
残業で疲れた身体で運転しながら、ふと 四万十ウルトラのことを考えていました。

4回目のウルトラ、どんな結末を迎えるのやら。
10月21日まであと89日。

完走目指して頑張ります。


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


今朝は4kmだけ。
もう少し早く家を出れば5kmとか6kmとか走れるのですが、
7時前には帰宅しておかないと、シャワー(シャンプーも)して、お弁当作って、朝ごはん食べて・・・
の時間が無くなってしまう。

仕事は3時間残業。
明日は、朝のうちに走るか、残業を短めで切り上げて、夕方か夜に走るか。

明日の朝、目覚めてから考えようっと。



にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する