謎が解けた!(更年期)

このところ ~具体的には2、3週間かな~ 夜中に何度か目が覚めます。
もともと寝付きはよく、朝までぐっすりで、季節を問わず布団から出るのが大変なのですが
最近は5時台にはだいたい目覚めるように。
それのおかげで、早朝ジョグに出るのは昨年までのように布団とのお別れがツライということもなく。

お年寄りは朝が早いといいますが、わたしもそろそろお年寄りかぁ…と思ったりしていましたが
今日、たったいま、謎が解けました!

ホットフラッシュの熱いとき(誤字ではない)に目が覚めるのだわ!
じゃあ冷えるときは?というと気にならないので、きっと布団を引き寄せて掛けているのでしょう。

人によっては着替えが必要なほどの汗をかくようですが、わたしは汗ばむくらい。
でも夜中に何度か目が覚めるのは、つまり熟睡出来ていないということで
疲れが取れないということなのかな。

いつまで続くか更年期。
いまは、その不安よりも、謎が解けていくことが新鮮。

あまりに衝撃的というか新鮮というか驚いて、目覚めたついでに更新。


せっかくなので 21日(土)の行動記録も。
朝、9.6km走ってから、少しお昼寝。
13時からばぁばとランチしてから買い物。
久しぶりにジョープラへ。(ローカルすぎる複合ショッピングモール。モールではないな。)


ダイソーでフレームをお買い上げ。
100円でこれはすごい!


他にはネットで話題のこちらも。

それから歯医者さんクリーニング。
それからニトリとエミフル。(こちらは四国最大ショッピングモールのはず。)
夕飯が終わったのが20:00頃で、21:00頃にベッドにゴロンで、
いま25:30にホットフラッシュで目覚めるまで熟睡。

最近、仕事やお出掛けのあとについついそのまま寝てしまうのは
夜中に何度か目が覚めて熟睡出来ていないからなのかも?

夏バテかと思っていましたが、謎が解けた~。

ということで、いまから明日の準備をします。
明日もリュックで3時間分の水分は背負って行こう。
4:00前起床、5:00集合。いまは1:45
このまま起きていようかな。
四万十川ウルトラマラソン練習には早すぎるけれど。(o^^o)



にほんブログ村
四万十ウルトラの日は、午前1:30起床、2:00朝食、4:00ホテル発、5:30スタート。


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する