安全第一

月曜日の峠練の筋肉痛が今も。
真夏に6時間も屋外で活動すれば疲れるのは当たり前で。(o^^o)



今朝は5km、夕方は10kmくらいの【予定】は大幅に変更。
【結果】は今朝は3km、夕方はナシ。

朝は、走り出したものの、どうにもこうにもしんどくて3kmで終了。
そのあと、仕事に行きましたが、眠いわダルいわ。

ごく軽めの更年期症状もありますが、よく考えたら昨夜の睡眠時間がかなり短い。
そりゃ、眠いしダルいはずだわ。

月曜日に28km走りました。
距離だけを考えたら、「ちょっと長め」な感じですが、
時間にしても強度にしても、フルマラソンを走ったくらいの疲労はあるはず。
だったら、いまは無理して走らなくても身体を休めることが優先。

今日は仕事を定時で終え、帰宅して夕飯後は、しっかり布団でお昼寝3時間。

月間走行距離は重視する、というかこだわるタイプですが、それに固執するあまり、無理をして身体を壊しては意味がない。

今週(火曜~金曜)は、疲れを取ることを最優先にします。
そして週末(土曜日曜)に、また頑張る。

夏バテ防止には睡眠も重要。
気をつけます。

月間175kmは、まだ諦めていませんが、まずは健康第一、安全第一。
応援ありがとうございます。(o^^o)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
以上、もっともらしく走らない言い訳ブログでした。(´⊙ω⊙`)


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する