わたしだけが知らなかったこと2

以前、「わたしだけが知らなかったこと」という記事で、EPSONのGPS時計の背景色について書きましたが
今日も「わたしだけが知らなかったこと」

わたしは暑いときは露出するタイプ。
【屋外では暑い時こそ肌を覆う】 という説もよく聞きますが、頑なに受け入れず。

先日、100均で可愛らしいアームカバーが売られていたのでお買い上げ。
走るときに付けてみようかな?と。

以前、ラン用のアームカバーを買ったこともありますが使わず、お友だちに差し上げました。
それ以来ずっと素肌を露出していましたが、ふとアームカバーを付けてみる気になり。
ラン用はサラっとした生地で肌にフィットする感じ。
100均のものは、ふわっとしていて締め付け感がない。

そして今日、初着用。
また山の谷間のほぼ日陰コースでしたが、意外と涼しい!
もちろん暑いのは暑いですが、意外と涼しいのはなぜ?
もしかして湿ったアームカバーから熱を逃しているから?


3日前には背中(内臓???)の鈍痛で短めで切り上げましたが、今日は走り出したらそのまま走り続けたい感じ。

でも、明日がロングなので今日は短めにせよとの師匠からの指令。
忠実に守って60分走にしました。

しっかり汗をかいて走り終えた後の体重は49.8kg
あら。意外と減ってなかった。(*゚∀゚*)




VO2max...


100均なのに優秀!
下側はメッシュだし、ワンポイント刺繍も。
アームカバーの上から時計を付けても意外と測れりものなのですね。
VO2maxが変な数値なのはいつものこと。

ランブログやランTwitterを見ていたら時計の買い替えに迷う方、ガーミン確定の方などいろいろですが
わたしは買い替えるとしてもEPSONだろうな。

四万十川ウルトラ以降、ウルトラの予定は立っていないですし
もともと長時間使える時計なので、まだまだ使い続けますが。


あえてゆっくり目に走りましたが、これだと15kmとか20km走りたかったなあ。
明日のロングのため短めで終了。
明日は頑張ります。(o^^o)

今は美容院で、このあとは高校時代の友だちとお茶。


どれもこれも久しぶりすぎるものばかり。
スカートを履いたはいいものの、サンダル…ペディキュア…女子力ゼロ。
走る友だちと会うとか、ラン後の温泉後だと、見た目より楽さや機能性重視ですが
たまには女子力にも刺激を与えねば。
今さら手遅れですが。


アームカバーを付けたほうが涼しいとは目から鱗。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する