よく動いた土曜日

朝、布団の中でブログを更新。
9時に家を出て、2号の退院お迎え。
ランチは すけろく。
2号を別宅(*^^*)へ送り届けてから、時間潰しのため独りでエミフルへ。

ゼビオでセールのランパンを購入。
撥水&UPF50+という、一見不思議なというか、要するに晴れでも雨でもOK!というシロモノ。
セール品コーナーにあって丈長めで 「ランパン」 なのか、他の競技用なのか、何でも用なのかは不明。

エミフル屋上駐車場の車の中で1時間ほどウトウトしてから歯医者さんへ。
窓を開けていれば心地よい風が入ってお昼寝にぴったり。
その待ち時間に、友だちからジョギングのお誘いが。

わたしは 「マラソンのためにヨガ」 を始めました。
友だちは、マラソンをするつもりはないけれど、体力づくりでジョギングをしたいとのこと。
わたしとは真逆。

ということで、ゆっくり少しだけ走りたいというお友だちにお付き合いすることに。
17時過ぎスタート。
昼間も太陽は現れず、気温は低く、ほ~んの少し雨が降っていて、
日没の心配もなく、走るには最高の条件。
もちろん最終的には汗ダラダラになりましたが、気持ちよく走れました。

fc2blog_2018062323514570f.jpg
初ジョグのお友だちに、走ることを好きになってもらいたくて、GPS時計を貸してあげました。
次から独りで走るときにペースと距離を参考にできるように。
なので、一緒に走ってはいますが、わたしはアプリで計測。

ペースのこととか、呼吸のこととか (走り始めたばかりで、ハァハァいうほど走らないほうがいいよとか)
ちょっと先輩ぶって、上からアドバイス。(;・∀・)
また誘ってくれると嬉しいな。

わたし自身は、今日は走らない日か、走ったとしても少しの予定だったので
こうして誘ってもらえて、時間の約束をして、サクッと玄関を出られることに感謝。
わたしの中で一番ハードルが高いのが 「着替えて玄関を出る」 ことなので。

それにしても練習嫌いのわたしが、「走ることを好きになってほしい」 と思うことにびっくり。

そのあと、独りで走ってきました。
体調不良でない限り、課題は 「土日で25km・分割可」
お友だちと走っていい感じにアップも出来たし、坂へ。

fc2blog_20180623235000d03.jpg
この先、汗見川・酸欠・四万十と、ことごとく坂ばかりのレース。
手近で坂を選んで走ってもEPSONではこの程度。

合計10kmにしておきました。
これで明日のノルマは15km。

頑張ろうっと。(*^^*)


.°*。。・*.☆*。。・。*。°・**°。。・


昨日、調べたいことがあって、今年の四万十川桜マラソンのレポを読み返してみました。
すると、「レポ」は2つしかなくて、ゴールで終わっていて。
ん? ゴール後におうどんを食べたこととか、テレビのインタビューを受けたとか
バスでスタート地点まで戻って、温泉に行って、夕飯を食べて
ロングドライブで帰宅したこととか、全く書かれておらず。
そのあと萩往還が始まって、レポはぷっつり途切れたまま。

下関海響マラソン2017の 「よかったことリスト」 が途切れたままだとか
あれこれ、続きを書きますといったきり放置なのがあるのは分かっていますが
四万十桜のレポがぷっつり途切れたままなのは全く意識しておらず。

明日、時間があったら書こうかな~。
と、前振り。
突然、明日四万十桜のレポになったら驚くと思うので。(*^^*)
なんていっておきながら書かない可能性も大ですが。


手元には、萩往還のゴール写真が額に入れて飾られています。
すっっっごくいい顔。

四万十川ウルトラマラソン100km、この顔に負けない笑顔でゴール出来ますように。
まずは抽選結果にドキドキです。


応援ありがとうございます。(*^^*)

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する