2号退院

このところ、用事用事とボカしていましたが、
2号が6月5日に転んで骨折、6月8日に手術でした。

怪我は酷かったものの、幸い後遺症もなく完治予定。
本日退院します。

しばらく仕事は出来ず、埋め込まれたプレートを取り出す手術もしなくてはいけませんが
まずは ひと安心。


8日、手術直前で術着の2号。
お昼寝中。

間もなく手術というのに、お昼寝出来るって???
(点滴は安定剤的なものではないようです。)

ちなみに2号は左利き。(°_°)

今は左手でお箸が使えるようになり随分楽になったようです。
では、退院のお迎えに行ってきます。


1号が中学の時に肺炎で入院し
わたしが2年前に交通事故後のリハビリで通い
今回、2号が怪我で入院。
我が家は何故かこの病院に縁がありそうです。
でも 「またお世話になります!」 ということがありませんように。


(o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o) (o^^o)


わたしは新しい仕事を覚え中ですが、びっくりするほど覚えられず。
他にも仕事のストレスがたくさん。

前の会社では上司の言動により直接的なストレスたくさんでしたが、
今の仕事では、誰が悪いというわけでもないけれどどうにかならないのかなあという
「真綿で首を絞める」的な地味~なストレスにさらされています。

メインの事務は大好きな仕事なのですが
付随するものや設備がストレス。
いろいろわかっていての再入社ですけどね。

根はお気楽なので、「なるようにしかならない」 と楽観視するようにしていますが、
それでも体の不調はストレスからきている気がします。

昨日はまた胃の不調と、なぜか眼球がパチパチして目が充血している感じがしました。
微熱の感じも。
(実際には目は充血していないし、たぶん平熱)

昨日は走らず。
今朝も早くに起きたのですが、養生します。

こういうの全部まとめて更年期かな?
そう思っておけば少しは気が楽になるのかも。
47歳 ザ・更年期

気楽にがんばろ。



布団の中でブログを更新してから、布団から出たら、クラクラ~。
この 「日によって体調マチマチ」 なのが、まさに更年期な感じ?
未体験なのでテキトー発言ですが。

走ってもないのに昨夜は夕飯もりもり(昼は胃が気持ち悪かったのに)
今朝もしっかり朝ご飯だ!


am7:55更新。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
追記、朝食後の体重50.0kg
あ、あれ?


関連記事
スポンサーサイト
Category: さくら日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する